街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

西日本で唯一”シャチ”が見られる!イルカとふれ合えるビーチも

『神戸須磨シーワールド』が6月1日にオープン決定 神戸市

神戸市須磨区に新たに誕生する水族館『神戸須磨シーワールド』。これまで着々と準備が進められてきましたが、このたび6月1日にオープンすることが発表されました。

「オルカスタディアム」 「オルカスタディアム」

同水族館は『すべてのいのちは、こんなに大きい。』をコンセプトに掲げており、「生物にふれ、生命のぬくもりを感じ、生命の大切さを心と体で感じられる水族館」を目指しているのだとか。

「オルカホール」 「オルカホール」

ポイントは大きく分けて2つ!一つ目は西日本で唯一「シャチ」の展示が行われるという点です。「オルカスタディアム」ではシャチのダイナミックなパフォーマンスが楽しめるほか、世界で初めてシャチに関する教育ゾーン(「オルカラボ」・「オルカホール」)が設けられるのだとか。

ブッフェレストラン「ブルーオーシャン オルカスタディアム」 ブッフェレストラン「ブルーオーシャン オルカスタディアム」

シャチを観ながら食事を楽しめるブッフェレストランも併設。横幅21m・高さ2.7mのアクリルガラス越しに、悠々と泳ぐシャチの姿を観ることができます。

「ドルフィンビーチ」 「ドルフィンビーチ」

二つ目は「イルカ」の生態を間近で学べる施設が展開されるという点。「ドルフィンビーチ」ではなんとイルカとふれ合うことができるんです!「ドルフィンホール」では横幅12m・高さ2.7mのアクリルガラス越しに、ゆったりとイルカを眺めることができます。

「ドルフィンホール」 「ドルフィンホール」

さらに、瀬戸内海の自然や神戸・須磨の生態系を再現した「アクアライブ」も設けられる予定です。

『神戸須磨シーワールド』が6月1日にオープン決定 神戸市 [画像]

また神戸須磨シーワールドの開業日の発表に合わせ、3月13日からはオフィシャルホテル『神戸須磨シーワールドホテル』の予約受付も始まっています。宿泊者は神戸須磨シーワールドの入館が無料になる特典も。またイルカとふれ合えるプールも常設されるのだとか。

プレミアムルーム「プレミアキングアクア」(水槽付・47㎡)48,500円~(1泊2食付) プレミアムルーム「プレミアキングアクア」(水槽付・47㎡)48,500円~(1泊2食付)

海を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるのがポイントで、中でもプレミアムルームには客室に水槽を設置!部屋の中でも水族館のような非日常を体験することができそうです。

<記者のひとこと>
ワクワクする情報が盛りだくさんで、今からオープンがとっても楽しみ!特にシャチを見ながら楽しむレストランが気になります。老若男女が楽しめる水族館になること間違いなしです。

詳細情報

オープン日
2024年6月1日(土)
場所
神戸須磨シ―ワールド
(神戸市須磨区若宮町1丁目3-5)
GoogleMapsで探す
時間
平日 10:00~18:00
土日祝 10:00~20:00
※季節により変動あり
料金表
大人(高校生以上)3,100円
小人(小学生・中学生)1,800円
幼児(4歳~6歳)1,800円
シニア(65歳以上)2,500円
※上記の値段は通常時。お盆や夏休み期間、12月~3月までの期間など、時期によって変動あり
宿泊予約
2024年3月13日から受付開始
詳細はこちら
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる