街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

素敵な本との出会いや、本を通じた人との関わりも

御崎公園で「みんなの青空図書館」開催 神戸市

神戸市兵庫区にある『御崎公園芝生広場』(ノエビアスタジアム神戸隣接)で、3月20日「みんなの青空図書館」が開催されます。雨天中止。

御崎公園で「みんなの青空図書館」開催 神戸市 [画像]

会場には春の陽気の中たくさんの絵本や本が並び、本に関する様々なコンテンツを楽しめます。去年11月に開催予定でしたが雨のため延期され、今回実施されることになりました。

広場では図書館司書が「本の処方箋」をオーダーメイドで作るブースのほか、染色作家・池田圭さんによる「野染めワークショップ」などを開催。そのほか「和田岬一箱古本市」には40以上の出店者が集まり、店主との会話を楽しみながら古本を選ぶことができます。

御崎公園で「みんなの青空図書館」開催 神戸市 [画像]

本以外にもコーヒーや軽食などの出店もあるため、本が好きな人もそうでない人も一同に楽しめるイベントになっているのだとか。担当者は「青空の下でゆっくりと、本や新しい体験、人との出会いを楽しんでください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
本好きはもちろん、何か新しい本を読んでみたいな…と思っている人など、これから読書を楽しむきっかけにもなりそう!本を通じて様々な出会いもありそうです。

詳細情報

開催日
2024年3月20日(水・祝)
※雨天中止
場所
御崎公園芝生広場(ノエビアスタジアム神戸隣接)
(神戸市兵庫区御崎町1丁目2)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~16:00
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる