街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

猫の日に合わせた多彩なアーティストによる猫の祭典

異人館うろこの家・展望ギャラリーで第一回ねこ展「ニャッ!!」開催中 神戸市

北野にある『異人館うろこの家・展望ギャラリー』(神戸市中央区)1階で、2月22日より第一回ねこ展「ニャッ!!」が開催されています。期間は3月31日まで。

異人館うろこの家・展望ギャラリーで第一回ねこ展「ニャッ!!」開催中 神戸市 [画像]

同展では多彩なアーティストによる猫の絵画を展示。猫をモチーフにさまざまに表現されたアート作品を鑑賞することができます。特に神戸生まれの神戸育ち、神戸を溺愛するイラストレーター「えど☆ざわ」さんによる、「ねこうべねこの神戸探訪」は注目なのだとか。

また『株式会社フェリシモ』(神戸市中央区)の猫好きが集まり、2010年に部活動として2010年より発足したフェリシモ「猫部」によるイラスト・パネル展示も開催。同団体は「猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会」を目指し、主に動物保護団体を支援する基金付きのオリジナル猫グッズの開発等を通して、猫を取り巻く社会問題の解決に取り組んでおり、今回のパネル展示ではその活動が紹介されます。

異人館うろこの家・展望ギャラリーで第一回ねこ展「ニャッ!!」開催中 神戸市 [画像]

さらに3月23日には、猫好きの落語家2人を招いて「猫落語」を開催。担当者は「歴史と文化がめぐり合う神戸を代表する観光地で、ニャンとも愉快なひとときをお楽しみください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
猫好きにはたまらないイベントですね!様々な角度から猫のかわいさを知り、社会問題をかんがえるきっかけにもしていきたいです。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2024年2月22日(木)~3月31日(日)
場所
異人館うろこの家・展望ギャラリー1階
(神戸市中央区北野町2丁目20-4)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~17:00

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる