街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

限定公開のお庭を通じて花と緑をより身近に感じよう

「オープンガーデンなかはりま2024」姫路市

姫路市・神河町・市川町・福崎町で個人や企業が丹精込めて作り上げたお庭を一般公開する「オープンガーデンなかはりま2024」が4月19日より開催されます。

「オープンガーデンなかはりま2024」姫路市 [画像]

園芸愛好家の庭や、企業・店舗・地域コミュニティなどの花壇を「オープンガーデン」として前期後期に分けて一般公開するイベント。

前期の4月はチューリップ、パンジーなどカラフルで華やかな庭が、後期の5月はバラ、クレマチスなど香りも楽しめる庭が登場します。全期間トータル41か所のお庭が公開される予定です。

「オープンガーデンなかはりま2024」姫路市 [画像]

対象のお庭1か所訪問するごとにシールを1枚貰って集める「庭めぐりシールラリー」も実施。6枚集めてアンケートに答えると記念品の贈呈があるそうです。参加するには役所などで設置予定のガイドブックが必要です。

担当者は「お庭をめぐって庭主さんとの交流も楽しみながら、ガーデニングへの興味を持っていただいたり、ご自身でも始めるきっかけになってくれたらうれしく思います」とコメントしています。

<記者のひとこと>
個人邸のお庭などじっくり見てみたいと、前から気になっていたお庭などもあるのでは。あくまで個人で公開されているところもあるので、ルールを守って素敵なお庭を見せて頂きたいですね!

詳細情報

開催期間
【前期】2024年4月19日(金)~21日(日)
【後期】2024年5月17日(金)〜19日(日)
公開ガーデン一覧(予定)
こちらから
時間
10:00~16:00
問い合わせ
姫路市まちづくり振興機構 緑化推進部
TEL 079-291-1914
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:川口

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる