街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

兵庫県出身「のん」さんがイメージキャラクターに

阪急西宮ガーデンズが開業以来3度目の大規模リニューアル!45店舗が続々オープン 西宮市

阪急西宮ガーデンズ(西宮市)は、現在展開されている「15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』」のイメージキャラクターに、地元兵庫県出身で俳優・アーティストとして活躍する「のん」さんを起用。

あわせて、ファッションやグルメなど、計45店舗がリニューアルオープンするほか、館内のベビールームや屋上庭園のスカイガーデンなど共用部の改装が行われます。

「15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』」 「15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』」

この春、装い新たに生まれ変わる同館は、暮らしや日常、こころを咲かせて欲しいという想いを込めて「開花宣言」と表現。カラフルで華やかな世界に包まれた「のん」さんのビジュアルで、館内広告及びWEB広告・交通広告を展開しています。

公式サイトで公開されているスペシャルムービーでは、「のん」さんが眠りから目覚めるとカラフルな世界へと変わり、“開花”を表現した力強いポージングを披露。新たに生まれ変わるガーデンズを表現されているのだとか。

兵庫県出身で俳優・アーティストなど多彩に活躍している「のん」さんをイメージキャラクターに起用 兵庫県出身で俳優・アーティストなど多彩に活躍している「のん」さんをイメージキャラクターに起用

■「のん」さん コメント

阪急西宮ガーデンズのリニューアル、おめでとうございます。この度、リニューアルイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました。とても嬉しいです。たくさんの店舗や、スカイガーデンがリニューアルオープンされるとのことで、一気に春が来たようでわくわくしますね。ぜひ、ご家族やお友達と一緒に春のおでかけにお越しくださいね。

 計45店舗がオープン ※店舗数は昨年12月15日以降オープンした3店舗を含みます  計45店舗がオープン ※店舗数は昨年12月15日以降オープンした3店舗を含みます

同館のリニューアルでは、西日本初出店の子ども靴「IFME(イフミー)」やラーメン「鯛塩そば灯花」のほか、関西初、新業態の店舗などを含む28店舗が新規オープン、17店舗が改装・移転。アウトドアブランドの拡充や、インテリアショップ、ファッションブランドなども新たに加わります。

左:阪急電車をモチーフとしたベビールームが誕生、右:スカイガーデンがリニューアル 左:阪急電車をモチーフとしたベビールームが誕生、右:スカイガーデンがリニューアル

また、館内4カ所のベビールームが、阪急電車とコラボレーションしてリニューアルオープン。まるで阪急電車に乗っておでかけしているかのような内装で、子どもと楽しいひとときを過ごすことができるのだそう。

3月中旬には、スカイガーデン東側に新たに人工芝とベンチを設置。家族でくつろいだり、四季折々の花々も愛でることができます。

桜装飾-春らんまん-、桜ライトアップのイメージ 桜装飾-春らんまん-、桜ライトアップのイメージ

館内では、3月6日から3月26日まで本館メインエントランスに高さ6メートルの桜を展示し、3月13日から4月14日までは屋上庭園スカイガーデンの桜ライトアップが行われます。

そのほか、3月2日には演歌歌手・山内惠介さんが新曲を披露するミニライブ、子ども向けの体験イベントなど、春のおでかけを楽しむイベントが充実。詳細は公式サイトから確認を。

<記者のひとこと>
スペシャルムービーを拝見すると、お花が舞うカラフルな演出に「のん」さんのやわらかくも力強い雰囲気がマッチしていて、思わず見とれてしまいました。今後オープンする店舗の限定商品やノベルティなどもチェックしておきたいですね!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

場所
阪急西宮ガーデンズ
(西宮市高松町14-2)
GoogleMapsで探す
リニューアルの詳細
こちらから
イベントの詳細
こちらから
TEL
0798-68-6666(代)
※受付時間 10:00~18:00

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる