街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

待望のベビー!おかあさんに甘えてすくすく成長中♡

淡路ファームパーク イングランドの丘でコアラの赤ちゃんが誕生!愛称募集も 南あわじ市

南あわじ市の農業公園「淡路ファームパーク イングランドの丘」で、待望のコアラの赤ちゃんが誕生。可愛い姿が見られるようになりました。

おかあさんのウミのお腹から顔を出す赤ちゃん おかあさんのウミのお腹から顔を出す赤ちゃん

同園が飼育する北方系コアラの父親のピーターと母親のウミの間に、昨年7月31日に誕生。最初は2㎝、1g未満という極小サイズで誕生した赤ちゃんですが、おかあさんのお腹の袋(コアラには、カンガルーのように育児嚢があります)でスクスクと成長。

近頃では、おかあさんの足の間から顔をひょっこりと顔を出すことが多くなっています。3月12日に行われた健康診断の結果、赤ちゃんは女の子。

あどけないお顔がたまりません! あどけないお顔がたまりません!

まだおかあさんのお腹側で抱きかかえられていることが多く、デリケートな時期であるため、温かく見守ってほしいとの園の要望です。

おとうさんのピーター おとうさんのピーター

コアラ担当飼育員の後藤敦さんは「ウミとピーターの赤ちゃんが無事に袋から出てきてくれるようになったことを大変嬉しく思っています。愛称募集も行っていますので、ぜひ赤ちゃんのかわいい姿をご覧になって、良いお名前を考えてください」と話しています。
 
愛称の募集期間は2月23日から3月31日まで。同園のコアラ館に来場して、専用の応募用紙に必要事項を記入します。応募できる愛称はひとり一点。決定した愛称は、4月14日に園内で行われる式典で披露されます。

同園「コアラ館」内部 同園「コアラ館」内部

<記者のひとこと>
「コアラの赤ちゃん誕生」のニュースを聞いて、「やった~~!」と小躍りした記者。園のホームページやSNSで次々と紹介される赤ちゃんの愛しい姿を見ては、ほっこりと癒される毎日です。赤ちゃんの成長は早いので、これから頑張って園に通います!

詳細情報

場所
淡路ファームパーク イングランドの丘
(南あわじ市八木養宜上1401)
GoogleMapsで探す
開園時間
平日、土日祝とも 9:30~17:00
(最終入園は16:30まで)
休園日
火曜日(営業の日もあり)
※詳しくはこちらの営業日カレンダーを参照
入園料
大人(高校生以上)1,200円
小人(4歳~中学生)400円
3歳以下 無料
※年間パスポートの販売あり
愛称募集 
応募概要
詳しくはこちら
※コアラの赤ちゃんの性別に関するご報告と再応募についてはこちらから
問い合わせ
淡路ファームパーク イングランドの丘
TEL 0799-43-2626
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる