街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

あの頃を思い出す一日限りのノスタルジックなイベント

阪神甲子園駅前広場ほか『第3回 阪神グループでなんとかなりそうな夢~あゝ懐かしの阪神パーク~」開催 西宮市

阪神甲子園駅前広場ほか周辺施設で「第3回 阪神グループでなんとかなりそうな夢 ~あゝ懐かしの阪神パーク~」が3月2日に開催されます。参加無料、一部有料コンテンツあり。

阪神甲子園駅前広場ほか『第3回 阪神グループでなんとかなりそうな夢~あゝ懐かしの阪神パーク~」開催 西宮市 [画像]

新型コロナウイルス感染症が拡大し、誰もが不安な日々を過ごす中で「沿線の人たちの“こころ”に寄り添い、こころでつながり続ける」試みとして、2020年4月に立ち上げた『#ほっとはんしんプロジェクト』の最後の夢の実現。

過去のイベントの様子「第1回 笑いの電車」、「第2回 ヴァイオリン・リサイタル」 過去のイベントの様子「第1回 笑いの電車」、「第2回 ヴァイオリン・リサイタル」

第3回の今回は、過去に多数の応募があった「阪神パークを復活させてほしい」という夢をかなえるべく、一日限りの阪神パークプチ復活イベントが行われます。

当日は、開園から閉園まで阪神パークの歴史を一度に回想することのできる「メモリアル大年表」が登場。また、あの日の景色をバックに撮影できる「おもひでフォトスポット」が設置され、当時を知る人はあの頃の懐かしさを揺り起こし、知らない人にとっても甲子園エリアの歴史を知ることができます。

ほかにも、縁日や思い出スポットを巡るスタンプラリー、キッチンカーなど盛りだくさんの内容で、人の流れが戻りつつある今だからこそ幅広い世代の人たちが参加できる夢のイベントとなっています。

<記者のひとこと>
阪神パークは子どものころよく遊びに行った人も多いのではないでしょうか。年表を見ると懐かしさのあまり涙が出てしまうかもしれませんね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2024年3月2日(土)※雨天決行
時間
10:00~17:00
場所
<甲子園駅前広場(メイン会場)>
(西宮市甲子園高潮町4)
GoogleMapsで探す

<三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園>
(西宮市甲子園八番町1‐100)
GoogleMapsで探す

※主催者側の事情によりイベント内容を変更又は中止の場合あり
参加費
無料(※一部有料コンテンツあり)
詳細
こちら

Kiss PRESS編集部:村瀬

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる