街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

心揺さぶられるアート作品が何気ない日常の中に

ミント神戸「M-INT SPRING SPECIAL DAYS いのちの森」神戸市

ミント神戸(神戸市中央区)2階特設会場にて「M-INT SPRING SPECIAL DAYS いのちの森」が開催されます。観覧無料。

ミント神戸「M-INT SPRING SPECIAL DAYS いのちの森」神戸市 [画像]

展示テーマは「生命と音・躍動・呼吸」に着目し、自然の循環や生き物の気持ちに焦点をあてた「いのちの森」。「紙を切る、描く、立ち上げ造形やインスタレーション」を制作している美術家の菊地絢女(きくちあやめ)氏の作品、オブジェ5点、オーガンジーにペイントした吊り作品約8点が展示されます。

切り絵表現から発展し、造形を重ね、立ち上げて影を作り出す立体構造に半透明な布の絵画を加えることで、霞がかった空気や幾重にも重なる空間の趣きを表現しています。

ミント神戸「M-INT SPRING SPECIAL DAYS いのちの森」神戸市 [画像]

エスカレーターを乗り降りしながら気軽にアートを鑑賞できたり、作品を真上からでも見る事ができる稀な空間を演出するなど、商業施設ならではの展示方法で、普段あまりアートに触れる機会がない方やギャラリーを敷居高く感じている方でも気軽にアートを楽しむことが出来ます。

運営は「来館者に芸術に触れていただく機会をつくり、ワクワクドキドキできる体験を通して、アートを楽しくまた感動していただける場にしたい」とコメントしています。

<記者のひとこと>
確かに紙とは思えないほどの表現作品に「いのち」を感じることが出来そうです。見えないものにいのちを吹き込む菊地絢女さんの「紙の彫刻」は、現地に行って日常に紛れ込むアートを体感したいです。

詳細情報

開催期間
2024年3月4日(月)~31日(日)
場所
ミント神戸
(神戸市中央区雲井通7丁目1-1ミント神戸)
GoogleMapsで探す
時間
11:00~20:00
料金
入場無料
お問い合わせ
アート〇美空間Saga
TEL 078-321-3312
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:川口

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる