このイベントは終了しました。
入場料は無料!気軽にアート作品に触れてみて
A-LABで羽部ちひろと赤松加奈の展覧会「テーブルにトマト」開催 尼崎市
尼崎市にあるアートの発信基地『A-LAB(えーらぼ)』で、2月17日から羽部ちひろと赤松加奈の2人のアーティストによるコラボレーション展が開催されます。期間は、3月31日まで。
羽部ちひろと赤松加奈は、身近な光景や日常生活に根ざした絵画表現を手がけるアーティストで、展覧会のタイトルの「テーブルにトマト」には、アートを通して、身の回りにある物・事柄を新鮮な視点で見てみようという思いが込められています。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
羽部ちひろは、ソファーやクッション、洋服など日常にあるものをモチーフに描き、それに映画や雑誌で見た写真、海外の景色などを組み合わせ、身近なものから世界の見え方の多様性を表現、制作されるアーティスト。
赤松加奈は、結婚し農業をするかたわら絵を描き、農業風景の中にある生と死、人との関係の移ろいを、新鮮な造形と色彩で表現しています。
担当者は、「絵画作品のほか、その元になったドローイングやコラージュ、映像、土器、立体作品など、幅広い作品を展示します。ちょっと不思議なアートの世界を、ぜひお楽しみください」と来場を呼びかけています。
<記者のひとこと>
普段身近にあるものでも、視点を変えてみればまた違った発見ができそうですね♪
詳細情報
- 開催期間
- 2024年2月17日(土)~3月31日(日)
- 場所
- A-LAB
(尼崎市西長洲町2-33-1)
GoogleMapsで探す - 開催時間
- 【平日】11:00~19:00
【土日祝】10:00~18:00 - 休館日
- 火曜日
- 入館料
- 無料
- TEL
- 06-7163-7108