街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

町ぢゅうが美術館!龍野北高校主催のアートイベント

龍野町龍野地区で「町ぢゅう美術館」開催 たつの市

兵庫県の歴史的景観形成地区に認定されている、たつの市龍野地区で令和6年「町ぢゅう美術館」が2月9日~11日に開催されます。入場無料。

令和5年度 町ぢゅう美術館ポスター 令和5年度 町ぢゅう美術館ポスター

県立龍野北高等学校の生徒と地域住民・参加者が協力して運営するイベントで、町全体を大きな”美術館”に見立て、訪れた人に芸術を楽しんでもらうことを目的に企画されました。

龍野町龍野地区で「町ぢゅう美術館」開催 たつの市 [画像]

当日は同校生徒の作品展示や各団体独自の展示発表などが行われるほか、ハンドペイント、焼きコテアート体験などの参加型イベントも盛りだくさん。各展示会場内9か所にスタンプを設置し、先着順で集めたスタンプの数に応じて手作りのオリジナル景品をプレゼントする「スタンプラリー」も開催されるそうです。

龍野町龍野地区で「町ぢゅう美術館」開催 たつの市 [画像]

今年で22回目を迎える同イベント。今回のテーマは『一期一“絵”』だそうで、担当者は「イベントで毎回顔を合わせている人たちであっても、その瞬間に起こった出来事は、もう一度繰り返して同じ状況を再現することはできません。そのような二度と繰り返すことのできない出会いの時間を大切にしていただきたいという思いを込めました」とコメントしています。

<記者のひとこと>
町じゅう全部が美術館として楽しめるなんてとっても素敵ですね。一瞬一瞬の出会い「一期一“絵”」を是非、現地で体感してみたいです。

詳細情報

開催期間
2024年2月9日(金)~11日(日)
場所
龍野地区(歴史的景観形成地区)全域
GoogleMapsで探す
時間
10:00~16:00(最終日は15:00まで)
問い合わせ
兵庫県立龍野北高等学校総合デザイン科
TEL 0791-75-2900

Kiss PRESS編集部:山田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる