街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

秘密の砦や、綺麗なシーグラスに興味津々!?

パティオホールで「わくわくわーくしょっぷVol.2」開催 神戸市

神戸市須磨区のパティオホールで2月12日、親子向けイベント「わくわくわーくしょっぷVol.2」が開催されます。入場無料。

パティオホールで「わくわくわーくしょっぷVol.2」開催 神戸市 [画像]

子どもたちの挑戦したい意欲と「まなび」の中で育つ自己肯定感を高めたいと体験ワークショップを運営するFir-St-Art(ファーストスタート)が主催する同イベント。昨年9月に1回目が行われ、好評を受けて早くも二回目の実施が決定しました。

会場では、「“やってみたい”が“できた!”に変わる」をコンセプトとした多彩な体験プログラムを展開。ビーチグラスとも呼ばれる海岸などで見つかるガラス片「シーグラス」を材料にしたフォトフレーム作りや、マイクアナウンス体験、野菜のスタンプで、その形を楽しむ「ベジ☆スタ」といったワークショップに参加できます(一部有料)。

また、段ボールを使った秘密の砦作りも。現在、公式サイトでは材料となる大きな段ボールを募集しています。

<記者のひとこと>
正解のないモノづくりを通じて、試行錯誤の過程や完成することの達成感を味わえるモノ作り!子どもと一緒に、親も楽しみたいですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2024年2月12日(月・祝)
場所
パティオホール
(神戸市須磨区中落合2丁目2-7)
GoogleMapsで探す
時間
10:30~17:00
入場料
無料
問い合わせ
Fir-St-Art
メール firstart.ryookada@gmail.com

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる