街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

今回は1日で2つの橋を楽しめる「2橋ウォーク」も開催!

「明石海峡大橋海上ウォーク」と「大鳴門橋うずしおウォーク」が同時開催されます 神戸市

神戸市垂水区から淡路島をつなぐ『明石海峡大橋』と、南あわじ市から徳島県鳴門市をつなぐ『大鳴門橋』を、それぞれ歩いて渡ることができるイベント「明石海峡大橋海上ウォーク」と「大鳴門橋うずしおウォーク」が、3月9日と10日の2日間開催されます。応募は2月15日まで。

「明石海峡大橋海上ウォーク」と「大鳴門橋うずしおウォーク」が同時開催されます 神戸市 [画像]

同イベントは普段は歩いて渡ることができない橋の管理路を、特別に歩いて楽しめるというもの。それぞれ「明石海峡大橋」はおよそ4km、「大鳴門橋」はおよそ2kmの距離で、特に大鳴門橋からは世界遺産の登録を目指す「鳴門の渦潮」を見ることができると評判なのだとか。

大鳴門橋 大鳴門橋

「うずしおウォーク」の過去開催時の様子 「うずしおウォーク」の過去開催時の様子

今回は同日にそれぞれの橋でイベントが開催されるため、特別に1日で両方の橋を歩いて楽しめる「明石海峡大橋・大鳴門橋2橋ウォーク」も開催!明石海峡大橋を渡った後、バスで移動して大鳴門橋を渡ることができ、それぞれの橋の異なる風景を堪能できます。

明石海峡大橋 明石海峡大橋

所要時間は「明石海峡大橋海上ウォーク」がおよそ2時間半、「大鳴門橋うずしおウォーク」がおよそ1時間10分、「明石海峡大橋・大鳴門橋2橋ウォーク」がおよそ7時間半です。

担当者は「普段は通れない場所を歩ける特別な体験で、過去参加された方からはご好評をいただいています。ぜひこの機会にご参加ください!」とコメントしています。

<記者のひとこと>
それぞれの橋を1日に楽しめるのは貴重ですね!それぞれの橋から見る景色の違いを堪能したいです。

詳細情報

開催日
2024年3月9日(土)、10日(日)
※応募は2024年2月15日(木)まで
場所
●「明石海峡大橋 海上ウォーク」
橋の科学館
(神戸市垂水区東舞子4-114)
GoogleMapsで探す
●「大鳴門橋 うずしおウォーク」
鳴門公園
(鳴門市鳴門町鳴門公園千畳敷)
GoogleMapsで探す
時間・料金・参加予約など
詳細はこちら
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる