街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

小料理屋の女将が作る新感覚のスパイスカレー

三宮東門街に海鮮スパイスカレーのお店『スパイスカレー 花房』がオープン 神戸市

三宮の東門街の路地裏に『スパイスカレー 花房』(神戸市中央区)が1月9日にオープンしました。「小料理屋 花房」のオーナーがプロデュースする海鮮スパイスカレーのお店です(昼営業のみ)。

提供画像 提供画像

お店は生田新道から東門筋を北に向かって2分ほど歩いた場所にあり、『焼き鳥 南天本店』の入り口横にある階段を上った先に入口があります。「小料理屋 花房」で時折提供していたスパイスカレーが人気だったことから「ランチでも出してほしい!」というお客さんの声に応える形でオープンを決めたそうです。

提供画像 提供画像

海鮮出汁がベースのスパイスカレーは「日本人にとって馴染みのある味わいで、辛くないので子どもでも食べられる」のだとか。辛いのが好きな人は “特製手作りラー油” で辛さを自由に調節できます。

「あいがけ海鮮スパイスカレー」はおばんさい2種、ピクルス1種、ナッツがトッピングされており、半熟味玉やパクチー、おばんさいを追加することも可能です。サイズは小・中・大から選べます。

提供画像 提供画像

1月31日までは、InstagramまたはGoogleで投稿するとその場で300円OFFかドリンクサービスが受けられるオープン記念キャンペーンも実施中。

女将のゆうさんは「辛いのが苦手だけどスパイスカレーは食べたい! 優しいおばんざいや野菜もたくさん食べたい、そんな方は是非お気軽にお越しください。おひとり様でも大歓迎です!」とコメントしています。

<記者のひとこと>
店内には昭和のレコードも飾られレトロ感満載!和の空間でいただく海鮮スパイスカレーはどんな味がするのか早速行ってみたいです♪

詳細情報

場所
スパイスカレー花房
(神戸市中央区中山手通1-14 2F)
GoogleMapsで探す
営業時間
11:30〜14:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日
TEL
090-7755-0442
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:辻本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる