街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

開業当初からの駅の風景として愛されてきた壁画がおうちに

名谷駅の壁画「春の風」の一部を無料配布 神戸市

神戸市が神戸市営地下鉄『名谷駅』の壁画「春の風」の一部を無料配布すると発表しました。配布に関する申し込みは2024年1月4日から開始されます。1月17日まで。

名谷駅の壁画「春の風」の一部を無料配布 神戸市 [画像]

壁画「春の風」は名谷駅の西側に設置されていましたが、駅ビルのリニューアル工事に伴い撤去が進められています。

壁画は開業当初からの駅の風景として愛されており、撤去を惜しむ声があがったことから、今回撤去した壁画の一部を希望者へ無料で配布することが決まったのだとか。

名谷駅の壁画「春の風」の一部を無料配布 神戸市 [画像]

配布される壁画は計19個で、およそ4キロから27キロと大きさや重さも様々。希望者はどのタイルがいいかを選び、第3希望まで申し込むことができます(希望が重複した場合は順次抽選により決定)。

担当者は「ぜひお手元に置いていただき、思い出と一緒に大事にしていただければ幸いです」とコメントしています。

<記者のひとこと>
名谷駅をこれまで長く使用してきた人にとっては思い出深いものなので、配布されるのは面白いアイデアだなと思いました!おうちで大事にしたいという応募者が多そうです。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

申込期間
2024年1月4日(木)~17日(水)
※配布期間は2024年1月29日(月)~2月2日(金)予定
配布場所
神戸市営地下鉄「名谷駅」改札外
(神戸市須磨区中落合2)
GoogleMapsで探す

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる