街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

洋館に広がる「くるみ割り人形」の世界

旧武藤山治邸で「2023年度 舞子Xmasテーブルコーディネート展示」開催 神戸市

兵庫県立舞子公園内にある『旧武藤山治邸』(神戸市垂水区)で、12月24日まで「2023年度舞子Xmasテーブルコーディネート展示」が開催されています。

※提供画像 ※提供画像

クリスマスに世界中で愛されるホフマンの童話「くるみ割り人形とネズミの王様」。その世界観をイマジネーションしたテーブルコーディネートが、『旧武藤山治邸』の各部屋で展開されています。

※提供画像 ※提供画像

会場の『旧武藤山治邸』は明治40年に建てられたコロニアル様式の洋館。ステンドグラスや暖炉、調度品などは当時のままのものが残されており、当時の生活様式をうかがい知ることができます。

そんな歴史ある洋館で展開されるテーブルコーディネートは、丸山洋子テーブルクリエーションで学ぶテーブルコーディネーター6名によるもの。2023年のトレンドカラーである“マゼンタ”をアクセントカラーとして、「くるみ割り人形」に登場する「お菓子の国」「花の国」「氷の国」の世界が表現されています。

クリスマスの雰囲気をまとうメルヘンでファンタジーな空間は今だけのもの。「洋館に興味をお持ちの方、テーブルコーディネートに関心のある方は、この機会にぜひお越しください」と担当者はコメントしています。 

<記者のひとこと>
窓からは明石海峡大橋を間近に臨むことができる『旧武藤山治邸』。美しい洋館で展開される「くるみ割り人形」の世界は、きっとクリスマスのワクワク気分を盛り上げてくれることでしょう。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2023年12月24日(日)まで
※月曜日は休館
場所
県立舞子公園旧武藤山治邸 全館
(神戸市垂水区東舞子町4-2051)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~17:00(最終入館16:30)
参加費
無料
※旧武藤山治邸入館料100円は別途必要

Kiss PRESS編集部:井出

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる