街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

冬咲きの洋ラン100種が200点展示!

手柄山温室植物園で「2024新春洋ラン展」開催 姫路市

手柄山にある『姫路市手柄山温室植物園』で「新春洋ラン展」が2024年1月6日より開催されます。1月14日まで。

手柄山温室植物園で「2024新春洋ラン展」開催 姫路市 [画像]

新しい年の初めにふさわしい豪華な洋ランが勢揃いする毎年恒例のイベント。会場では、愛好家が育てた冬咲きの洋ラン100種200点が展示されます。

手柄山温室植物園で「2024新春洋ラン展」開催 姫路市 [画像]

ラン科はほぼ世界中に分布し、さまざまな生育環境に適応することで、地域ごとに多様な種類が見られます。このようなことからランは植物の中で最も進化しているといわれ、かつ種類も多く美しい花を咲かせるのが特徴です。

過去開催の様子 過去開催の様子

会期中の日曜日には、植物の特徴や育て方のコツを教える「展示説明会」(予約不要)が開催されます。また植物園の入園に関わらずどなたでも利用可能なレストハウス『花の家』では各種洋ランをいつでも購入することが出来るそうです。

さらに1月10日にはアロマを使った「ハンドトリートメント」や「小物作り」が体験できるアロマイベントも開催。参加費はいずれも1回400円で、事前予約や持ち物は必要ありません。

担当者は「香りを強く放つ種類も多くあり普段見ることのできない、多種多様の洋ランを見て頂く機会にしたい」とコメントしています。

<記者のひとこと>
新年にふさわしい華やかな洋ランを鑑賞できるということで楽しみです。洋ランを購入することができるのも嬉しいですね!

詳細情報

開催期間
2024年1月6日(土)~14日(日)
※但し、1月12日(金)は休園
場所
手柄山温室植物園
(姫路市手柄93番地)
GoogleMapsで探す
時間
9:00〜17:00(入園は16:30まで)
入園料
大人 210円
小人(6歳〜中学生)100円
休園日
金曜日(祝日の場合前日)、年末年始 (12月29日~1月1日)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:里見

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる