街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

夜の空港で普段は入れない場所を散策!

神戸空港で「滑走路ナイトウォークツアー」開催

『神戸空港』(神戸市中央区)で12月15日から16日にかけ、「滑走路ナイトウォークツアー」が開催されます。参加には12月3日までに事前申し込みが必要です。

画像提供:関西エアポート 画像提供:関西エアポート

今回開催されるのは、空港の運用が終了した”夜間”の空港を堪能できる特別イベント。航空灯火で照らされた幻想的な雰囲気の中、閉鎖後の空港ビル屋上展望デッキ(ミニチュアミュージアム含む)の見学や、空港運用終了後の誘導路、滑走路のガイド付きナイトウォークなどを楽しめます(ナイトウォークはすべて徒歩移動)。

画像提供:関西エアポート 画像提供:関西エアポート

またイベント当日は「ふたご座流星群」の活動が活発になることが予想されているため、滑走路で綺麗な星空を楽しめる可能性が高いとのこと。担当者は「ぜひこの機会に、普段は入ることができない夜間の空港で素敵な時間をお楽しみください」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
普段入ることができない場所を見られるだけでも楽しいのに、星がいられる可能性が高いなんてとってもラッキーです!素敵な星空が見える夜になるといいですね。

詳細情報

開催日
2023年12月15日(金)深夜~16日(土)
場所
神戸空港ターミナルビル及び空港制限区域内
(神戸市中央区神戸空港1) 
GoogleMapで探す
時間
22:00~00:30頃(受付 21:45~)
※航空機の遅延等により開始及び終了時間変更の場合あり
料金
5,000円(当日現金持参)
参加
12月3日までに事前申し込みが必要
受付はこちら

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる