街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

ワ―ケーションなどのほか宿泊でも利用可能!

六甲山に賑わい施設『ThinkStay Mt.(シンクステイ・マウンテン)』がオープン 神戸市

六甲山上駅下車すぐの場所に賑わい施設『ThinkStay Mt.(シンクステイ・マウンテン)』が開業。ワ―ケーションでの利用のほか、宿泊することも可能です。

横型コテージ 横型コテージ

同施設は神戸市が六甲山上の遊休施設の利活用を目的に募集した「賑わい創出事業」にも選定され、六甲山の自然と人々が共存する創造の場を社会に提案したいという思いから企画されました。

縦型コテージ 縦型コテージ

全5棟あるアトリエ風コテージは宿泊することも可能。平屋建てでキッチン、ダイニング、リビング、サニタリーが一体になった作りのものと、3階建てでそれぞれの階にキッチンやサニタリー、畳敷きの寝室、書斎を設けた作りのものがあります。

六甲山に賑わい施設『ThinkStay Mt.(シンクステイ・マウンテン)』がオープン 神戸市 [画像]

また数寄屋造りでシンプルで自然との調和が楽しめる「書院」は時間貸しのシェアラウンジ。昭和17年に建てられた数奇屋を復刻した建築で、シェアオフィスや図書館の代わりとして、ワーケーションや企業の研修、創作活動の場として利用が可能です。

六甲山に賑わい施設『ThinkStay Mt.(シンクステイ・マウンテン)』がオープン 神戸市 [画像]

担当者は「森に点在するショーケースのような『隠れ家』はアトリエや書斎として滞在でき、豊かな自然の中忘れていた感性が呼び起こされること間違いなしです。各コテージには快適に過ごしていただけるようあらゆる設備が備えられていますが、クリエイティブな思考・センスにつながる環境・居場所がそこにあります。街とつながりながらも現代社会を俯瞰できる場所です」とコメントしています。

<記者のひとこと>
とっても素敵な空間で、ぜひ行ってみたくなりました!都市部からは少し離れて静かな時間を楽しめるので、新たな発想が浮かびそうですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

場所
ThinkStay Mt.(シンクステイ・マウンテン)
(神戸市灘区六甲山町一ケ谷1-8)
GoogleMapsで探す
宿泊予約
値段など詳細はこちら

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる