街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

冬の鳴門海峡をこたつでぬくぬくクルージング!?

淡路島うずしおクルーズが「こたつクルーズ」を開催 南あわじ市

淡路島・福良港から出港する『うずしおクルーズ』が、12月1日から2024年2月29日まで「こたつクルーズ」を開催します。

淡路島うずしおクルーズが「こたつクルーズ」を開催 南あわじ市 [画像]

ジョイポート淡路島株式会社(南あわじ市)が運航する同クルーズは、福良港をレトロな観潮帆船で出港し、鳴門海峡を巡って渦潮を間近に体感できる人気のクルージング。

船内のこたつでぬくぬく 使い捨てカイロももらえます 船内のこたつでぬくぬく 使い捨てカイロももらえます

「こたつクルーズ」は、冬シーズンのクルーズを少しでも暖かく過ごしてもらおうとの想いから、毎年開催。期間中は、観潮船「咸臨丸」と「日本丸」の、アンダーデッキにある畳スペースにこたつが設置され、誰でも利用できます。

また、乗船者全員に使い捨てカイロをプレゼント(一人1個限り)。希望する乗船者には、「オリジナルベンチコート」の貸し出しもあります(レンタル料金300円)。

冬も大迫力のうずしおクルーズ 冬も大迫力のうずしおクルーズ

さらに、船内ではジョイポート淡路島オリジナルの「渦潮コーヒー」や淡路島産レモンとはちみつを使った「ホットはちみつレモン」(各300円)、お菓子等を販売。

甲板から美しい冬の夕陽も望めます 甲板から美しい冬の夕陽も望めます

真冬のクルーズは、寒さが厳しい日には体感温度が氷点下になるような日もあるとのこと。うずしおクルーズ担当者から「通常よりも多めの服装、またはしっかりとした防寒対策をして、クルーズをお楽しみください」とのアドバイスが届いています。

<記者のひとこと>
年間で最も空気が澄むこの季節。夕方の便に乗船すると、鳴門海峡に沈む美しいサンセットが見られます。こたつでぬくぬくまったりも良し、カッコ良いオリジナルベンチコートを着込んで甲板で渦潮を眺めるも良し。素敵な船のひとときが過ごせそうですね。

詳細情報

期間
2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)
場所
道の駅福良(ふくら)
(南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館)
GoogleMapsで探す
イベント詳細
詳しくはこちら
料金
大人(中学生以上)2,500円
子ども(小学生)1,000円、
小学生未満は大人1人につき1人無料
※大人の人数を超えた分は子ども料金
問い合わせ
ジョイポート淡路島株式会社
TEL 0799-52-0054

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる