街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

今年で2回目!幻想的なイルミネーションを体感

寺町周辺で和と光のアンサンブル「2023尼崎寺町まち灯り」開催 尼崎市

11月25日、寺町周辺で和と光のアンサンブル「2023尼崎寺町まち灯り」が開催されます。市内の子どもたちによる2,000個を超える手作りの灯篭で寺町を明るく照らします。

寺町周辺で和と光のアンサンブル「2023尼崎寺町まち灯り」開催 尼崎市 [画像]

昨年、第1回が開催されたイベントで、2年目の今年はさらに尼崎の魅力を発信し、尼崎にこんな素敵な場所があるんだと、再発見してもらえるように様々な催しが予定されています。



イベントプログラムの1つとして尼崎城址公園で開催される「人間かるた大会」では、尼崎商工会議所青年部が製作した「尼崎愛AIかるた」を使用。参加者には「あま咲きコイン」の付与や参加賞がもらえるそう。対象者は先着100名の小学生で申し込みが必要です。

「あま咲きコイン」とは、専用アプリ・カードを利用して、市内取扱加盟店で1ポイント1円として利用できるキャッシュレス決済サービスのことです。

ほかにも、開明中公園では尼崎の高校生が考えた「おいも理料理屋台」の出店や、「和」をテーマにしたワークショップの開催が予定されています

担当者は「手作り灯籠を灯して夜の幻想的な雰囲気を演出します。色々な魅力が詰まった尼崎をたくさん知ってもらいたいので、ぜひ多くの方にお越しいただきたいです」と来場を呼びかけています。

<記者のひとこと>
実は、昨年子供たちとこのイベントに訪れたのですが、本当にきれいな灯篭や灯りのモニュメントでテンションが上がりました。昼間見ている景色とはガラリと印象が変わり、新たな魅力を再発見できると思います。

詳細情報

開催日
2023年11月25日(土)
※雨天決行(ただし、荒天の場合は中止)
開催場所
●寺町周辺
(尼崎市開明町3丁目)
GoogleMapsで探す
●開明中公園(開明庁舎)
(尼崎市開明町2丁目)
GoogleMapsで探す
●尼崎城址公園
(尼崎市北城内27)
GoogleMapsで探す
●尼信記念館
(尼崎市東桜木町3)
GoogleMapsで探す
時間
12:00~20:00 ※内容ごとに開催時間が異なります
●手作りの灯篭 点灯時間(17:00~20:00)

Kiss PRESS編集部:渡邊 (陽)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる