街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

”心と身体の健康”をコンセプトに森林浴やヨーガ体験

太閤の湯が「有馬温泉周辺の観光セラピーウォーキング&カジュアルヨーガ」無料体験会を開催 神戸市

『太閤の湯』(神戸市北区)は、旅行プログラム「有馬温泉周辺の観光セラピーウォーキング&カジュアルヨーガ」において、ヘルスツーリズム認証を取得。それを記念して、12月9日10時から同プログラムの無料体験会を開催。現在、参加者を募集しています(要電話申し込み・先着20名)。

有馬温泉町内観光で歴史に触れる 有馬温泉町内観光で歴史に触れる

ヘルスツーリズム認証とは、経済産業省「健康寿命延伸産業創出推進事業」の一環で、ヘルスツーリズム認証委員会が審査を行い、旅の喜びとともに健康への気づきをもたらす旅行プログラムを消費者が安心して効率的・合理的に選択することができるよう評価・認証するもの。

自然の中でのカジュアルヨーガ 自然の中でのカジュアルヨーガ

今回認証を取得した「有馬温泉周辺の観光セラピーウォーキング&カジュアルヨーガ」は、“心と身体を健康に”をコンセプトとし、有馬温泉を巡り、温泉に入ってのんびりとした休日を過ごす体験型アクティビティ。太閤の湯を出発し、瑞宝寺公園や炭酸泉源公園、鼓ケ滝公園を巡りながら、森林浴・マイナスイオン浴、カジュアルヨーガを体験できます。

金泉、銀泉、サウナなど存分に利用可能 金泉、銀泉、サウナなど存分に利用可能

所要時間はおよそ2時間で定員20名。本来の参加費は4,000円のプログラム内容を無料で体験できる機会で、参加申し込みは電話より受け付けられます。

なお、このプログラムは今後年4回、季節ごとに開催予定。決まり次第、太閤の湯公式ホームページでお知らせされます。

<記者のひとこと>
マイナスイオンを浴びながら森林の中でのヨガなんて、想像しただけで心地よさが伝わってきます。体験後は太閤の湯でゆっくり有馬温泉を楽しめるこのイベント、先着20名だから気になる方は急いでお申し込みを。

詳細情報

開催日時
2023年12月9日(土)
集合場所
太閤の湯隣接 「有馬きらり」ロビー
(神戸市北区有馬町 池の尻292-2)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~
参加費
無料
定員
20名(先着)
予約・問い合わせ
ヘルスツーリズム イベント係
078-904-2291(代表)

Kiss PRESS編集部:大﨑

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる