街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

スマホひとつで丹波柏原の魅力にアクセスできます!

デジタル観光マップ『柏原漫歩』誕生 12月末まで公開中 丹波市

柏原の観光スポットやお店の情報を掲載したデジタルマップ『柏原漫歩(かいばら・そぞろあるき)』が公開されました。

デジタル観光マップ『柏原漫歩』誕生 12月末まで公開中 丹波市 [画像]

丹波柏原の魅力をより多くの人に伝えるため、「まちづくり柏原」が、丹波市・経産省の協力を得て製作、運営。実証実験的事業のため、12月末までの期間限定公開です。

デジタル観光マップ『柏原漫歩』誕生 12月末まで公開中 丹波市 [画像]

このデジタルマップには、JR柏原駅前の城下町地域に点在する観光資源、お店、施設など30以上のスポットの情報が掲載され、地域内で開催されるイベント情報も随時アップされるそう。インスタやホームページにもアクセスできるので、タイムリーな情報を得ることができます。

柏原藩陣屋跡 柏原藩陣屋跡

地域内各所に掲示された柏原漫歩ポスターの左下にあるスマホの絵(NFCタグ)に自分のスマホをかざすだけで、サイト上のマップにアクセス可能。QRコードの読込みやアプリのインストールなどが不要なので、簡単にマップを利用できます。

また、期間中にマップからリンクしているアンケートに回答すると、抽選で丹波のイチオシ厳選特産品が当たるキャンペーンも実施されています。

<担当者コメント>

柏原八幡宮や柏原藩陣屋跡などの観光地も多く、美味しい飲食店など魅力的なショップもある柏原地域ですが、まだまだ知名度が低く、ゆっくり街を回遊する人が少ないのが現状。魅力を多くの人に伝えるための便利なツールとして、このデジタルマップをたくさんの方にご利用いただき、柏原の魅力に触れていただきたいと思っています。

<記者のひとこと>
織田信長の弟信包(のぶかね)や子孫が治めた織田家ゆかりの町として知られる丹波市柏原地区。城下町としての趣きが随所に見られ、観光スポットも点在するので、効率よくまわるのにもこのデジタルマップは便利そうです!

詳細情報

開催期間
2023年10月15日(日)~12月31日(日)
詳細
まっぷへのアクセス方法はこちらをご覧ください
問い合わせ
株式会社まちづくり柏原
tmo@kaibara.org
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:大﨑

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる