街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

羊毛フェルトで作られた渾身の作品が一同に集結

西宮市立市民ギャラリーで「第5回Wool felt of Art in Nishinomiya」開催

西宮市立市民ギャラリー(西宮市)で11月3日より「第5回Wool felt of Art in Nishinomiya」が開催されます。11月12日まで。

西宮市立市民ギャラリーで「第5回Wool felt of Art in Nishinomiya」開催 [画像]

同展は羊毛フェルトで制作した作品を一同に展示するイベントで、第5回目となる今回は開催地の西宮市内で活動している作家からSNSで注目されている作家まで、23人と3組のグループが作品を展示。

昨年度の展示作品 昨年度の展示作品

今回のテーマは「~Anniversary~」。作家たちはテーマに合わせ、各自でシチュエーションを考えて作品制作に取り組んだそうです。また、「トイプードルのバッグチャームづくり」の1Dayワークショップも開催されるなど、訪れた人が見て、作って楽しめるイベントになっています。

こんな作品を製作可能です! こんな作品を製作可能です!

担当者は「お陰様で今年で5回目の開催となりました。5周年を記念した作家さんたちの力作が会場に並ぶのが私自身もとても楽しみです。今年はコロナ禍で開催を見送っていたワークショップも実施し、より一層羊毛フェルトの世界をお楽しみいただけるかと思います。会場には専用駐車場はございませんので、ぜひ秋のお散歩がてら公共交通機関でギャラリーまでお越しください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
作家ごとの味わいを楽しみながら、お気に入りの作品や作家さんを見つけることができそう。ワークショップも自分自身がつくってみるいいきっかけになりそうですね。

詳細情報

開催期間
2023年11月3日(金・祝)~12日(日)※6日(月)は休館日
場所
西宮市立市民ギャラリー
(西宮市川添町15番26号)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~17:00
(最終日は14:00まで)
入場料
無料
問い合わせ
西宮市立市民ギャラリー事務所
TEL 0798-33-1666
ホームページはこちら

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる