街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

街の魅力を発信!応募した作品がステッカーに

川西市のホームページ「かわにしまちなみギャラリー」で写真・絵画を募集

川西市では、来年2月29日まで市内の景観を撮影した写真や絵画を募集しています。応募作品は、同市ホームページ「かわにしまちなみギャラリー」で、2024年春以降に誰でも使える素材として公開予定です。

かわにしまちなみギャラリー「写真・絵画募集」 かわにしまちなみギャラリー「写真・絵画募集」

対象は、川西市内に実在する景観を撮影した写真または描いた絵画で、市民以外も応募可能。写真はスマホで撮影したものも対象となります。

2022年度の写真作品例 2022年度の写真作品例

川西市は、住宅都市でありながら豊かな自然に恵まれ、昔ながらの集落と開発団地が共存するほか、南北を走る能勢電鉄や清和源氏ゆかりの社寺など、特徴的な景観が見られます。

そんな生活の中にある身近な景観に気づいてもらいたいと、2011年から当時ははがき絵の募集が行われました。

2022年度の絵画作品例 2022年度の絵画作品例

また、長年作品を応募している人が多いことから、応募した作品をステッカーにしてプレゼント。応募規定などの詳細はホームページをチェックを。

<記者のひとこと>
ホームページでは過去の作品一覧がUPされていて、あじさいやコスモス、黒川の里山、新猪名川大橋、近所の景色など、どれも見ていてうっとりしました。自分だけのオリジナルステッカーがもらえるのもうれしいですね♪

詳細情報

期間
2023年10月16日(月)~2024年2月29日(木)
※詳細はこちらから
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる