街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ご当地「丼」に出会う幸せ食旅に出掛けよう!

せとうちグル巡り2023「秋の丼ラリー」開催 神戸市・淡路市

瀬戸内地域の“丼のお店”をめぐるイベント、せとうちグル巡り2023「秋の丼ラリー」が12月24日まで開催されています。

せとうちグル巡り2023「秋の丼ラリー」開催 神戸市・淡路市 [画像]

本イベントは、本四高速のサービスエリア、パーキングエリアのレストラン・フードコートを含む、瀬戸内地域沿線の90を超えるお店が参加しているラリーイベントです。昨年の「せとうち丼まつり2022」に引き続き2回目開催。

淡路島三大丼である生しらす丼、生サワラ丼、淡路島牛丼をはじめ、姫路市や明石市の海鮮丼、おかやまデミカツ丼、今治焼豚玉子飯など瀬戸内地域の多様な丼のお店が参加しています。

イベント期間中の獲得ポイント1位の方には旅行券1万円分、100ポイント(5店舗相当)で砥部焼の食器セット、40ポイント(2店舗相当)で本四高速のサービスエリア、パーキングエリアの人気お土産セットがプレゼントされます。さらに40ポイントコースに外れた方にもダブルチャンスとして、淡路島特産品セットを抽選でプレゼント(淡路島の丼スポットでポイントを獲得した方限定)。

担当者は「せとうち地域には魅力があふれ、海鮮丼以外にも地域色が豊かな丼がたくさんあります!この機会にあなたのお気に入りの丼を見つけてみてはいかがでしょうか?」と参加を呼びかけています。

<記者のひとこと>
今夏に開催された「麺ラリー」で、麺の種類にびっくりした人も多いはず。「丼」は2回目ということで、まだ見ぬ丼があったのかと興味津々です!お気に入りの丼を求めてドライブがてら出掛けたいですね。

詳細情報

開催期間
開催中~2023年12月24日(日)
参加店舗
詳細はこちら
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:川口

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる