街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

18年ぶりの「A.R.E.」に向けたカウントダウン!

長田区の西神戸センター街に阪神タイガースの「マジックナンバーフラッグ」が出現

西神戸センター街(神戸市長田区)で、プロ野球チーム『阪神タイガース』の優勝マジックが残りわずかとなったことを記念した「マジックナンバーフラッグ」が9月14日に掲出されました。

長田区の西神戸センター街に阪神タイガースの「マジックナンバーフラッグ」が出現 [画像]

13時30分に同商店街のアーケード内に掲出されたフラッグには残りマジック数を記載しており、マジックが減るごとに数字が更新されていきます。そして、優勝が決まった際は同商店街内の店舗が参加する「ビクトリーセール」も行われる予定です。

今シーズンの阪神タイガースは、岡田彰布監督のもと「A. R. E.(エー・アール・イー)」をスローガンに掲げ、セリーグ・ペナントレースでは序盤から破竹の勢いで勝ち星を積み上げていきました。シーズン後半にはさらに勢いが増し、8月16日に早くもマジックが点灯。2005年以来、18年ぶりとなるリーグ優勝が目前に迫っています。

長田区の西神戸センター街に阪神タイガースの「マジックナンバーフラッグ」が出現 [画像]

西神戸センター街と阪神タイガースの関係は深く、同商店街と新長田1番街商店街で2009年1月17日に開催された「阪神淡路大震災復興支援イベント」に真弓明信監督(2009年)が訪れて以来、コロナ禍前の2019年1月17日の矢野燿大監督まで(金本知憲監督を除く)、歴代の監督が毎年イベントに来場しています。

今回のイベントはそんな、長年に渡って神戸・長田の街を激励し続けてくれた阪神タイガースの監督・選手への感謝と、ともに歓喜の瞬間を味わいたいという思いから企画されました。

<記者のひとこと>
ここ数年、あと一歩のところで涙を飲むことが多かったので、今シーズンはゲン担ぎの意味も込めて「優勝」の2文字を封印し、チームもファンも「アレ」と呼び続けてきた今シーズン。今年こそは、今年こそはきっといけるはず…!と信じていますが、最後まで油断せず応援したいと思います!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開始日
2023年9月14日(木)
場所
西神戸センター街
(神戸市長田区二葉町4丁目7-16)
GoogleMapsで探す
掲出時間
13:30〜14:00

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる