街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

記念日ステイにオススメ♡港町・神戸の魅力が詰まった客室

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのリニューアルされた客室を取材してきました

『神戸メリケンパークオリエンタルホテル』(神戸市中央区)で進められていた最上層2フロア(12階・13階)の客室改装が今年の8月ついに完了!2011年以来の大規模改装によって、フロア内の全62室がリニューアルされました。

リニューアルルーム「コンフォートツイン イーストビュー」 写真提供/神戸メリケンパークオリエンタルホテル リニューアルルーム「コンフォートツイン イーストビュー」 写真提供/神戸メリケンパークオリエンタルホテル

実際に訪れてみて感じたリニューアルのポイントを余すことなく紹介するので、神戸旅行や記念日ステイを検討中の方はぜひ参考にしてください♪

カーペットが超ふかふかで足が幸せ(笑) カーペットが超ふかふかで足が幸せ(笑)

今回の改装でフロア全体がリニューアルされたので、廊下などの共用部も一新。エレベーターを降りた瞬間からテンションが上がります!

家具がコンパクトにまとめられているので、実際の数字よりも広く感じます 家具がコンパクトにまとめられているので、実際の数字よりも広く感じます

こちらが今回取材させてもらった「コンフォートツイン イーストビュー」。2~3名様向けの客室で、総面積が35.1㎡(バルコニーを含む)と、改装された客室の中では一番広いお部屋です。

この景色が見れるだけでも宿泊する価値あり! この景色が見れるだけでも宿泊する価値あり!

同ホテルは四方を海・メリケンパーク・ハーバーランドに囲まれているので、バルコニーから見える景色が客室ごとに異なり、「イーストビュー」のお部屋からはメリケンパークや神戸の海を一望することができました。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのリニューアルされた客室を取材してきました [画像]

内装デザインは「光や風」をイメージ。床のカーペットは風で揺らめく海面をモチーフにしているそう。

ブルーのカバーに革のベルトをあしらったクッションが可愛すぎる!筆者のイチオシです ブルーのカバーに革のベルトをあしらったクッションが可愛すぎる!筆者のイチオシです

インテリアには港町・神戸の魅力を感じてもらえるような装飾を取り入れ、「船旅の始まり」を予感させるワクワク感を演出。

カーテンの遮光性も高し。レースカーテンも完備されており、日光の入り具合を調整することでお部屋の雰囲気を気軽に変えることができます カーテンの遮光性も高し。レースカーテンも完備されており、日光の入り具合を調整することでお部屋の雰囲気を気軽に変えることができます

夜の雰囲気はこんな感じ。間接照明によるムーディーな空間づくりが素敵で、デート利用にもぴったりです。

こちらの壁側にも間接照明が。丁寧なお部屋づくりにメリオリさんの本気を感じます こちらの壁側にも間接照明が。丁寧なお部屋づくりにメリオリさんの本気を感じます

テレビは壁掛けなので圧迫感ゼロ。Netflixなどの動画配信サービス(アカウントは自分のものを使用)やYouTubeにも対応しているので、お部屋でくつろぎながら一日映画を鑑賞するのも良さそう♪

アメニティもしっかり充実。地味に嬉しい&大事なポイントですよね アメニティもしっかり充実。地味に嬉しい&大事なポイントですよね

バスルームと洗面所は一体型で、お部屋との仕切りの部分がスライドできるようになっています。開けておくと開放感がプラスされるほか、オーシャンビューを楽しみながらお風呂に入ることも♡

ぜひ宿泊して実際の使用感を確かめてみてください!

3階エントランスのフロントの向かい側に用意されています 3階エントランスのフロントの向かい側に用意されています

ここからは番外編として、筆者が「これも伝えたい!」と思ったホテルの魅力をお届けします。まず紹介するのは、今年7月にリニューアルされた「ウェルカムサービス」(宿泊者限定)。

ソフトドリンクだけでなく、スパークリングワインや灘五郷の日本酒も用意 ソフトドリンクだけでなく、スパークリングワインや灘五郷の日本酒も用意

UCCミルクコーヒーやモロゾフのお菓子など、神戸に縁のある品を自由にいただくことができます♪※サービス内容は季節によって変わります。

エグゼクティブルーム「ジュニアコーナースイート サウスビュー ワイドバルコニー」 エグゼクティブルーム「ジュニアコーナースイート サウスビュー ワイドバルコニー」

続いて紹介するのは、昨年6月に一部客室がリニューアルされた「エグゼクティブルーム」。最もハイグレードなルームカテゴリーで、豪華客船の船内を連想させる空間が、最高のホテルステイを提供してくれます。

テレビのサイズは驚愕の55インチ!これで利用定員2名なのがすごい… テレビのサイズは驚愕の55インチ!これで利用定員2名なのがすごい…

気になる設備は、アースカラーを基調とした上質なインテリアに広々としたバルコニー、ミニバーまで備えた充実ぶり。一度でいいから泊まりたい~!

海に面した全長約30mの一面窓からはクルーズ船やハーバーランドの景色を見ることができます 海に面した全長約30mの一面窓からはクルーズ船やハーバーランドの景色を見ることができます

エグゼクティブルームの利用者は3階エントランスの「エグゼクティブラウンジ」も自由に利用できます。

ここまで充実していると、ホテルから一歩も出ずに過ごすのもアリな気がしてきました(笑) ここまで充実していると、ホテルから一歩も出ずに過ごすのもアリな気がしてきました(笑)

調度品が素敵なソファ席や、海の見えるテーブル席でホテル自慢のスイーツ&セイボリーをを満喫しましょう♪

詳細情報

場所
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
(神戸市中央区波止場町5-6)
GoogleMapsで探す
予約・問い合わせ
web予約はこちら

オリエンタルホテルズ&リゾーツ リザベーションデスク
TEL 0570-051-153 ホテルコード⑩(10:00~18:00)

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる