このイベントは終了しました。
ビールがもっとおいしくなる!?ユニークな検定
三田市で「第6回三田ビール検定」を実施
三田市は、11月3日に「第6回三田ビール検定」を実施します。参加希望者は、10月16日までに申し込みが必要。
日本人で初めてビール醸造に取り組んだとされる幕末の蘭学者「川本幸民(かわもとこうみん)」。彼のふるさとでもある三田市は、その業績と進取の精神に敬意を表し、2017年より同検定が行われるようになりました。
ビールの歴史や醸造学を学び、三田の歴史・文化・風土、そして豊かな食を親しむことができるユニークな検定に。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
検定にともない、書店では「三田ビール検定公式テキスト」を販売します。ビール文化と三田市の歴史、自然、文化に関する情報をコンパクトに取りまとめ、写真やイラストを数多く掲載しているそうです。
20歳以上(2023年4月1日時点)であればだれでも受験することができ、初級(正解60%以上)から、二段(初段合格者で、正解80%以上)まで5段階用意。合格者には合格証とバッジがもらえます。
<記者のひとこと>
ビール好きの人はもちろん、ちょっと変わった資格にチャレンジしたい人にもおすすめ!別途、検定セミナーや、まち歩き・キリンビール神戸工場なども用意しているので、気になる人はチェックを。
詳細情報
- 開催日時
- 2023年11月3日(金・祝)14:00~
※10月16日(月)までに要申し込み
※定員200名 - 開催場所
- 三田市まちづくり協働センター
(三田市駅前町2-1 三田駅前一番館6F ※キッピーモール)
GoogleMapsで探す - 概要
- こちらから
- TEL
- 079-559-5012