街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

36年続く老舗のこだわりカレー屋さん!

阪急塚口駅近くの『アングル』で「特選ビーフカレー」を満喫してきました 尼崎市

阪急塚口駅からほど近い塚口さんさんタウン2番館の1階にあるカレー屋『アングル』でこだわりカレーを取材してきました。

阪急塚口駅近くの『アングル』で「特選ビーフカレー」を満喫してきました 尼崎市 [画像]

同店は創業36年の老舗のカレー屋。最初はビーフシチューから始まったお店だそうですが、そこからカレーが人気メニューとなり今では8種類のカレーを展開しています。

カウンター席 カウンター席

店内は落ち着いた色合いの照明でカウンター席のみ。1人でも気軽に入りやすい雰囲気です。筆者が取材している間も、お一人様のお客さんがひっきりなしに来店され人気ぶりがうかがえます。

阪急塚口駅近くの『アングル』で「特選ビーフカレー」を満喫してきました 尼崎市 [画像]

メニューを見てどのカレーもおいしそうで迷いましたが、同店人気の「特選ビーフカレー」のお得セット(1595円【税込】)を注文することに。このセットには、カレーとサラダとデザート(ババロア)が付いてきます。

セットの「サラダ」。新鮮野菜がシャキシャキです セットの「サラダ」。新鮮野菜がシャキシャキです

カレーの前にまずは「サラダ」から食べて胃腸を活性化させておきます(笑)。シャキシャキのレタスや甘みのあるコーンがたっぷり入っていて美味でした。

同店の人気メニュー「特選ビーフカレー」 同店の人気メニュー「特選ビーフカレー」 大きな牛肉がゴロゴロ入っていてボリューム満点 大きな牛肉がゴロゴロ入っていてボリューム満点

お待ちかねの「特選ビーフカレー」が運ばれてきました。こちらのカレーのこだわりはブイヨンの出汁。大量の牛肉を使用し、お肉からの旨味を全て出し切ってその後肉は廃棄するという徹底ぶり。カレーの香りが食欲をそそります。早速ご飯にかけてみると大きな牛肉がゴロゴロたくさん。

阪急塚口駅近くの『アングル』で「特選ビーフカレー」を満喫してきました 尼崎市 [画像]

スプーンでも簡単に切れてしまうほど柔らかいお肉で、口に入れるとホロホロと崩れていきあっという間にとけてなくなってしまいました。ピリッとした辛さの中に牛肉の出汁の旨味がたっぷり入っていて、どんどん食が進みます。

同店オリジナルの「ザーサイ」。席の前にあるので自由に取って食べることができます 同店オリジナルの「ザーサイ」。席の前にあるので自由に取って食べることができます

席には、自由に食べることができる同店オリジナルの「ザーサイ」が常備。カレーが少なくなってライスが余ってしまっても寂しくないようにと創業者が開発されたものだそうで、食べてみると少し辛さがありますがシャキシャキと歯ごたえのある食感がクセになります。もちろん、カレーとご飯との相性もばっちり♪

セットの「ババロア」。優しい甘さで口の中が爽やか セットの「ババロア」。優しい甘さで口の中が爽やか

デザートに「パイナップルのババロア」をいただきます。さっきまでピリピリしていた口の中を優しい甘さで包み込んでくれ爽やかな気分に。口の中がリセットされ、またカレーが食べたくなってしまうほど(笑)。

他にも、「えびカレー」や「ポークしめじカレー」など気になるメニューが多数あり、今度はそちらをいただきに訪れたいです。旨味たっぷりのこだわりカレーをぜひ堪能してください♪

詳細情報

店舗
アングル
(尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1階)
GoogleMapsで探す
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日
無休
TEL
06-6426-6900
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:渡邊 (陽)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる