街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

六甲山で西部劇に浸れる!?馬との触れ合いが魅力

六甲山牧場に「カウボーイエリア」がオープン 神戸市灘区

神戸のシンボル・六甲山にある『六甲山牧場』に、ウエスタンをイメージした新エリアの「カウボーイエリア』が6月24日にオープン。エリアの誕生を記念したイベントが6月24日、25日に開催されます。雨天の場合イベント中止。

六甲山牧場に「カウボーイエリア」がオープン 神戸市灘区 [画像]

同施設は『体験・見学』エリアと『食べる・買う』エリアで構成されており、羊や馬などの動物たちと触れ合ったり、エサやり体験などができる牧場です。今回のカウボーイエリアは、馬舎やホースリンクがある北エリアに新設。

「馬の飼育担当がかねてからウエスタンな雰囲気の中、馬と触れ合っていただける空間を作りたい」という思いがきっかけとなり誕生したそうです。

六甲山牧場に「カウボーイエリア」がオープン 神戸市灘区 [画像]

エリア内は幌馬車やサボテン、カントリーミュージックが流れ、ウエスタンの雰囲気を大自然とともに体感。記念イベントでは「ホースショー」や「カントリーダンス」が観覧できるほか、「蹄鉄投げ」や「投げ縄」などカウボーイにちなんだ催しも行われます。

また、6月25日限定のイベントとして『神戸大学ブルーグラスサークル』による生ライブも開催予定。

担当者は「ウエスタンな雰囲気の中で写真を撮ったり、馬と触れ合っていただくなどして楽しんでいただけたらと思います」と来場を呼びかけています。

<記者のひとこと>
カウボーイになりきって写真を撮ったり、馬と触れ合ったり。ここでしか体験できないですね♪映画でしかみたことない風景を体験してみたいです!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

場所
神戸市立六甲山牧場
(神戸市灘区六甲山町中一里山1-1)
GoogleMapsで探す
営業時間
9:00~17:00 (最終入場 16:30)
イベント開催
6月24日(土)、25日(日)
12:15〜 ホースショー 
14:30〜 カントリーダンス

6月25日(日)
神戸大学ブルーグラスサークルによる生ライブの開催
詳細はこちら
入場料
大人 600円、小・中学生 200円、未就学児 無料
※季節料金を導入
詳細はこちら
駐車場
平日 普通車 500円
土日祝(GW・お盆期間等含む)普通車 1,000円、大型車 2,000円※要予約
二輪車 100円 

Kiss PRESS編集部:辻本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる