街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

瀬戸内地域の麺を巡ってポイント集めて景品GET

せとうちグル巡り2023「夏の麺ラリー」開催 神戸市・淡路市

瀬戸内地域の“麺のお店”をめぐるイベント、せとうちグル巡り2023「夏の麺ラリー」が8月6日まで開催されています。
せとうちグル巡り2023「夏の麺ラリー」開催 神戸市・淡路市 [画像]
麺のお店が多い瀬戸内地域ならではの企画で、期間中に対象店舗を巡ってポイントを貯めると抽選で豪華賞品が当たります。

昨年の7月に初開催された同イベント。本四高速のSA・PAのレストラン・フードコートをはじめ、瀬戸内地域沿線の120を超える店舗が対象となっています。

麺のジャンルも豊富で、手延素麺の名産地である淡路島で開発された「淡路島ぬーどる」や、神戸市長田区のソウルフード「そばめし」、香川の「うどん」、徳島の「半田そうめん」、広島の「尾道ラーメン」など、各地域の“ご当地麺”が参戦!

シーズン獲得ポイント1位の方には旅行券1万円分、100ポイント(5店舗相当)で明石海峡大橋か瀬戸大橋の塔頂ツアー、40ポイント(2店舗相当)で本四高速のシンボルキャラクター「わたる」の大きなぬいぐるみが抽選でプレゼントされます。

<記者のひとこと>
地域ごと、お店ごとに独自の麺文化が発達していて面白いです!最近はSA・PAのフードが充実しているので、敢えて高速道路に乗る人も多いのだとか。

詳細情報

開催期間
開催中~8月6日(日)
参加店舗
詳細はこちら
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:川口

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる