街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

世界初「カレーうどん検定」に合格して好きを深める

西宮市の日本カレーうどん協会が「カレーうどん認定証」発行

日本カレーうどん協会(西宮市)は、同協会実施のカレーうどん検定に合格した「認定カレうどニスト」に対して『カレうどニスト認定証』の発行を、6月5日から正式に開始しました。
西宮市の日本カレーうどん協会が「カレーうどん認定証」発行 [画像]
「認定カレうどニスト」とは、日本カレーうどん協会の認定会員だけが与えられる、カレーうどんファンの称号です。協会では2023年3月から無料でカレーうどんに関する知識を判定するWEB上での筆記試験を実施し、この試験に合格することで、真のカレーうどん好きの称号と、カレうどニストとしてふるまえるお墨付きを手にすることができます。

西宮市の日本カレーうどん協会が「カレーうどん認定証」発行 [画像]
カレうどニスト認定証をゲットするには、日本カレーうどん協会のサイトからカレーうどん検定を受けて協会員(認定カレうどニスト)になります(無料)。会員ページから限定名刺作成にアクセスし、好きなデザインを選んで情報を登録すると、後日限定名刺が届きます(認定証兼名刺発行は有料3,900円)。

<記者のひとこと>
脱サラしてうどん屋を開業してしまうほどのカレーうどん好きでもある、最高責任者・山根さんを筆頭に、全5人のメンバーで結成された協会です。試験の問題は、思わず頭を抱えてしまうものばかり。知っているようで実は奥深いカレーうどんの世界へいざ!

詳細情報

名称
カレーうどんの認定証発行(認定カレうどニスト認定証)
※詳細はこちらから
発行料
無料(デジタル認定証)
※認定証兼名刺発行は有料3,900円(税込)
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる