街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

地元生産者の言葉とその野菜の奥深さをアートで体感

なでしこ芸術文化センターで「種はおよぐー神戸の野菜展」開催中 神戸市西区

神戸市西区の『なでしこ芸術文化センター』の館内アートウォールにて、『ARTWALL SPECIAL EXHIBITION「種はおよぐー神戸の野菜展」』が開催されています。8月20日まで。
なでしこ芸術文化センターで「種はおよぐー神戸の野菜展」開催中 神戸市西区 [画像]
同施設は「神戸市立西図書館」と「西神中央ホール」の複合施設として2022年10月に開館。建物外部の交流広場と、それに面した建物内部にあるミニコンサート等が可能なアートスペースがあり、イベントの内容や目的に応じて多様な使い方が出来るのが特徴です。

今回実施される展示のテーマは「神戸の食文化」。神戸市では海と山に囲まれた立地から、豊かな農水産物が生産されてるのに加え、世界に開かれた港町として多様な食文化が醸成されており、食で賑わい、食で人々が集う都市戦略として「食都神戸」を推進しています。
なでしこ芸術文化センターで「種はおよぐー神戸の野菜展」開催中 神戸市西区 [画像]
会場には神戸産のさまざまな野菜の写真を、育てた農家による文章とともに展示。担当者は「本展示を通じて、ぜひ神戸の農業の豊かさ、面白さに触れてみてください」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
農家の方の言葉と作った野菜のお写真が並ぶと、その食材を食べていなくてもその食材のおいしさを感じられそうな気がします。展示を見れば、今後食材を選ぶときに「地元産であること」を基準にできるようになりそうです。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2023年8月20日(日)まで
場所
なでしこ芸術文化センター 館内アートウォール
(神戸市西区美賀多台1丁目1番1)
GoogleMapsで探す
時間
9:00~22:00
休館日
定期休館日なし
※臨時休館日は西神中央ホールHPをご参照ください。

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる