街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

英国式金管バンドの演奏に耳を傾け、素敵な休日を!

アクリエひめじ 中ホールで「姫路ファイヤーワークブラス オータムコンサート2023」開催 姫路市

アクリエ姫路 中ホールで9月3日に「姫路ファーヤーワークブラス オータムコンサート2023」が開催されます。入場無料。
入場無料で、音楽を楽しめる素敵なイベント 入場無料で、音楽を楽しめる素敵なイベント
「姫路ファイヤーワークブラス」は、金管楽器と打楽器のみで演奏される英国式金管バンド(ブラスバンド)で、2004年9月19日にデビューして以来、春と秋の年2回演奏会を開催しています。

舞台上では奏者が馬蹄形に配置 舞台上では奏者が馬蹄形に配置
演奏会では「救世軍の作曲家たち」をテーマに、讃美歌をモチーフに様々なアレンジを取り入れた楽曲が披露される予定です。
救世軍の作曲家たちをテーマ (救世軍は、英国を発祥とする国際的なキリスト教会の団体で、金管バンドによる演奏を取り入れてます) 救世軍の作曲家たちをテーマ (救世軍は、英国を発祥とする国際的なキリスト教会の団体で、金管バンドによる演奏を取り入れてます)
舞台上では奏者が馬蹄形に配置され、ベルが客席に向いている楽器がほとんどなく、聴衆はステージ上でブレンドされた音を聞くことができるそうです。
演奏会はいつも笑顔で一杯です 演奏会はいつも笑顔で一杯です
担当者は「英国式ブラスバンドの荘厳で柔らかく落ち着いた音と、超絶技巧や独特なビブラート奏法で奏でる音が見どころです。ぜひ、多くの方に足を運んで聞いてもらいたい」と来場を呼びかけています。

<記者のひとこと>
英国式金管バンドの演奏を生で聴くことができる時間!家族でも一人でも音楽を楽しめる貴重な時間になりそうです。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2023年9月3日(日)
場所
アクリエ姫路 中ホール
(姫路市神屋町143-2)
GoogleMapsで探す
時間
開場 13:30、開演 14:00
問い合わせ
TEL 090-2103-8627

Kiss PRESS編集部:西森

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる