街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

全国から厳選した30人の作り手による生活道具が集結

茅乃舎 西宮ガーデンズ店で生活道具展「~手しごとを結ぶ庭~ヒナタノオト展」開催 西宮市

国産素材にこだわった和風調味料を販売する『茅乃舎 西宮ガーデンズ店』(西宮市)で生活道具展「~手しごとを結ぶ庭~ヒナタノオト展」が、6月9日から13日まで開催されます。入場無料。
茅乃舎 西宮ガーデンズ店で生活道具展「~手しごとを結ぶ庭~ヒナタノオト展」開催 西宮市 [画像]
東京都日本橋浜町にある工芸・クラフトのギャラリーショップ『ヒナタノオト』で販売されている生活道具の数々が展示されるイベントで、関西地域での開催は今回が初めて。
※画像は出展作品のイメージです ※画像は出展作品のイメージです
会場に集まるのは、全国から厳選された30名の作り手による、陶磁・木工・金工・ガラス・和紙など、暮らしを彩る生活道具たち。

開催時間はお店が営業している10時から20時までですが、最終日は15時で終了するのでご注意ください。
ヒナタノオト代表・稲垣早苗さん ヒナタノオト代表・稲垣早苗さん
『ヒナタノオト』の代表を務める稲垣早苗さんは同展について、「自然の恵みを、人が培ってきた技で生かし、現代の暮らしに響くデザインでかたち作る。それは、茅乃舎さんが作り出すものと、とても近しく感じています。30人の作り手による、食にまつわる工藝作品。東京日本橋浜町から初めての関西での展示の機会を、ありがたく思っています」とコメントしています。

<記者のひとこと>
日本全国津々浦々で活動する“作り手”の技と想いが形作る造形美・機能美を堪能するまたとない機会!場所・時間的にも仕事帰りにふらりと立ち寄ることができるのがありがたい♪

詳細情報

開催期間
2023年6月9日(金)~13日(火)
場所
茅乃舎 西宮ガーデンズ店
(西宮市高松町14-2 本館1階北モール)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~20:00(最終日は15:00まで)
入場
無料
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる