街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

元気いっぱい「ちぃたん☆」の好プレーが見られる?

神戸フットゴルフクラブで「ちぃたん☆と一緒にフットゴルフで遊ぼう」開催 神戸市兵庫区

西日本初のフットゴルフ場として今年4月にオープンした「神戸フットゴルフクラブ」(神戸市兵庫区)では、5月27日にマスコットキャラクター・ちぃたん☆と一緒にフットゴルフを楽しむイベントが開催されます。
出典:神戸フットゴルフクラブ 公式ホームページ 出典:神戸フットゴルフクラブ 公式ホームページ
フットゴルフとは、サッカーボールを蹴ってカップに入れるというスポーツで、ゴルフのルールをベースにしていますが、クラブを使わずに初心者でも簡単に始められるのが特徴です。欧米を中心に40カ国・1,500以上のゴルフコースでプレーがされていて、日本でも人気が高まっています。

エリアマップ エリアマップ
当日は、今年5月に応援アンバサダーに就任した、ちぃたん☆と交流しながら、4ホールのコースをまわります。担当者は「スポーツ経験のある20代から30代の男性に多く利用いただいておりますが、今回はちぃたん☆のファンの方や、体力に自信のない方、おひとりさまなど、幅広い方にご参加いただければと思います」とメッセージ。

9時から12時、14時から17時の2部制(開始時間の9時・14時前後は混雑が予想)で、オープン参加のため、予約は不要、手ぶらで来場OKです。そのほかの注意事項は公式ホームページから。

<記者のひとこと>
元気いっぱいの「ちぃたん☆」に会えるチャンス!運動神経抜群なので、当日はどんな好プレーを見せてくれるのか楽しみ。各自昼食の持ち込みもOKです。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2023年5月27日(土)※雨天決行
場所
神戸フットゴルフクラブ
(神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1 菊水ゴルフクラブ内)
GoogleMapsで探す
時間
2部制(9:00〜12:00、14:00〜17:00)
料金
4,000円(レンタルボール込)
※注意事項はこちら
TEL
050-8884-4580

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる