街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

体験を通じてショコラティエの仕事を学ぶ!

『キッザニア甲子園』に江崎グリコの「チョコレート工房」パビリオンが登場 西宮市

西宮市にあるこどもの職業・社会体験施設『キッザニア甲子園』に7月25日、江崎グリコがオフィシャルスポンサーとなる「チョコレート工房」パビリオンがオープンします。
その名も「チョコレート工房」パビリオン その名も「チョコレート工房」パビリオン
「キッザニア」は現実社会の約2/3サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できる施設。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学べるのが特徴です。

今回は菓子や飲料などの加工食品事業を、アジアを中心にグローバル展開する「江崎グリコ」がパビリオンを出展。

こども達は「ショコラティエ」として、カカオ豆からチョコレート菓子になるまでの製造工程を学んだあと、チョコレートで作ったパーツを組み合わせて、テーマに合わせたチョコレート工芸菓子「ピエス・モンテ」を作ります。その後、自分で作った「ピエス・モンテ」のおすすめポイントを発表します。

担当者は「チョコレートを構成する素材の可能性やチョコレートの奥深さを知り、ものづくりの楽しさや難しさを体感するとともに、こども自身の自由な発想力や創造力を育むきっかけにしてほしい」としています。

<記者のひとこと>
ショコラティエの仕事に興味をもついい機会になりそうですね!いつも食べているチョコレートの秘密が学べそうです。

詳細情報

オープン日
2023年7月25日(火)
場所
キッザニア甲子園
(西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園)
GoogleMapsで探す
職業名
ショコラティエ
定員
6名/1回
所要時間
約40分
給料
5キッゾ
成果物
ピエス・モンテ
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる