街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

約300gもの神戸牛をコース料理で味わう新店

三宮に『神戸肉料理すぎたに』がオープン 神戸市中央区

神戸・三宮に5月15日、『神戸肉料理すぎたに』(神戸市中央区)がオープンしました。完全予約制。
三宮に『神戸肉料理すぎたに』がオープン 神戸市中央区 [画像]
神戸には世界に誇れる牛肉があるということを再認識してほしい、という思いのもと、神戸牛の魅力を様々な調理法で届ける『神戸肉料理すぎたに』。独自のコースでは約300gもの神戸牛が提供されます。

新型コロナウイルス感染症の5類移行や2025年に神戸空港の国際線化など、インバウンド需要の高まりを感じ開店を決めたという同店。

フレンチ、イタリアン、創作料理など様々なジャンルの料理で経験を詰んだのちに開業、料理長を務める杉谷 壮一郎さんの神戸牛を使ったメニューを楽しむことができます。
三宮に『神戸肉料理すぎたに』がオープン 神戸市中央区 [画像]
大きな一枚板が印象的な7名のカウンター席のみのプライベート感たっぷりの店内で提供されるコースは全10品。挨拶代わりに一口目にはお肉を、とサーブされる「神戸牛のたたき」から始まり、計7品のメニューで神戸牛を味わい尽くすことができます。
「神戸牛のしゃぶしゃぶ」 「神戸牛のしゃぶしゃぶ」
特におすすめだという「神戸牛しゃぶしゃぶ」は、薄切りの神戸牛にカツオと昆布出汁で旨みと香りを纏わせ、自家製のポン酢で一緒にさっぱりといただける逸品。
写真左上から「神戸牛のたたき」、「神戸牛のユッケ」、「神戸牛と神戸ポークのメンチカツ」、「神戸牛のばらちらし」 写真左上から「神戸牛のたたき」、「神戸牛のユッケ」、「神戸牛と神戸ポークのメンチカツ」、「神戸牛のばらちらし」
他にも「神戸牛のユッケ」や「神戸牛のウニたく」、「神戸牛のばらちらし」など神戸牛づくしのコースは1,2000円(税込)と、高価な神戸牛を味わうのにはリーズナブルな価格。

大切な記念日などにはもちろん、県外の方への接待や、海外からの方との食事にもおすすめなのだとか。最大7名で貸切利用も可能です。
三宮に『神戸肉料理すぎたに』がオープン 神戸市中央区 [画像]
担当者は「神戸に住む人々にこそ、神戸牛の魅力を伝えたい。」と語っています。毎月15日から1ヶ月先までの予約を受け付けています。

<記者のひとこと>
神戸に新しい神戸牛のお店が誕生!計300gもの神戸牛を味わうことができるというから驚き。県外の人へのおもてなしにはもちろん、ちょっと特別な日のディナーにも持ってこいです♪

詳細情報

オープン日
2023年5月15日(月)
店舗
神戸肉料理すぎたに
(神戸市中央区雲井通3-4-8)
GoogleMapsで探す
時間
[5月・6月]18:00~一斉スタート
※7月以降はSNS等でご確認下さい
問い合わせ
TEL 080-4027-0298
予約
こちら
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:秀村

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる