街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

地下鉄・板宿駅のリニューアルデザインが決定!

神戸市が西神・山手線「板宿駅リニューアルデザイン市民投票」の結果を発表 神戸市須磨区

5月1日、老朽化した市営地下鉄西神・山手線『板宿駅』の大規模リニューアル後のデザインを決める「市民投票」の結果が発表されました。
コンコース(改札付近) コンコース(改札付近)
3月17日から4月16日の投票期間中に4,518の投票が行われ、A案、B案、C案の3種類のうち、『【C案】「まちの活気」~まちの賑わいと温もりを落ち着いた調子で表現~』が最多得票数を獲得し、新デザインに決定。
プラットホーム プラットホーム
今回リニューアルされるのは、コンコース階(改札階)およびプラットホーム階の内装や地上の南東出入口2箇所、南西出入口1箇所。

改札口・券売機などのエリアを円形の飾り天井で空間化し、まちの賑わいや活気を演出し、アクセントとして、須磨区の花「コスモス」や須磨区の木「松」をイメージしたピンクや緑を所々に使用するそうです。
地上出入口 地上出入口

<記者のひとこと>
神戸市のホームページで投票結果を見ましたが、A案、B案にそれぞれ2倍以上の差をつけてC案に決まったようです。リニューアル工事は2024年度に始まり、2025年度中に完了する予定とのこと。楽しみですね♪

詳細情報

この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる