街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

あんこと珈琲が奏でる大人のスイーツ

和・珈琲スイーツ「あんこと珈琲の出逢い 阪神尼崎店」オープン 尼崎市

尼崎中央商店街(尼崎市)内に、あんこと珈琲にこだわった和・珈琲スイーツ「あんこと珈琲の出逢い 阪神尼崎店」が、5月1日オープンしました。
あんこと珈琲の出逢い 商品 あんこと珈琲の出逢い 商品
海外から渡ってきたコーヒーですが、今では日本人に深く根付いた飲み物になっています。

「あん珈琲ラテ」650円 「あん珈琲ラテ」650円
そんななか、同店が提案するのは“和・珈琲”というジャンルの「あん珈琲ラテ」。和菓子の優しい甘さと、珈琲の味わい深い苦みを重ね合わせた日本人の味覚に響く味わいなのだとか。
「とろける団子」280円 「とろける団子」280円
こちらは、目の前で焼き上げてくれる「とろける団子」。生地には、佐賀ブランドもち米「肥沃米」を使用。食感にこだわった「はんごろし仕上げ」の団子に、とろける珈琲バターあんが絡みつき、食べた瞬間に甘味・苦味・塩味・旨味が口の中いっぱいに広がるそう。
「台湾風ふわふわかき氷抹茶金時」880円 「台湾風ふわふわかき氷抹茶金時」880円
期間限定メニュー「台湾風ふわふわかき氷抹茶金時」も登場。抹茶の苦み、あんこの甘さ、そして、ふわふわの氷が口の中でふわっととろけるのだとか。また、抹茶フレーバーの味がついた氷を使用しているのも台湾風の特徴で、最初から最後まで抹茶の美味しさを堪能できます。
瓶詰あんこ各種 瓶詰あんこ各種
瓶詰あんこもそろい、すべての商品テイクアウトでの販売となります。

<記者のひとこと>
同店の社員の家庭では、インスタントコーヒーに、缶詰あんこを入れてお湯を注いだ「あんこ珈琲」を飲んでいたそうで、その話をきっかけに、第一号店をオープンすることになったのだとか。「あん珈琲ラテ」はおさえておきたい!

詳細情報

店舗
あんこと珈琲の出逢い 阪神尼崎店
(尼崎市神田中通5-200 尼崎中央商店街内)
GoogleMapsで探す
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる