街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

高校生が「母の日」と「夢」を書でパフォーマンス

イオンモール姫路リバーシティー「懸けろ青春!燃やせ情熱! 高等学校書道パフォーマンス」姫路市

イオンモール姫路リバーシティーで「高等学校 書道パフォーマンス」が5月13日に開催されます。
写真提供/全国高等学校書道パフォーマンスグランプリ事務局 写真提供/全国高等学校書道パフォーマンスグランプリ事務局
兵庫県内の4校の高校生が、縦3.5メートル、横5.25メートルの大きさの紙を使用して迫力ある書道パフォーマンスを披露します。

同イベントは定期的に開催されており、観覧者から「いつも感動します」と言われるなど、地元の人々の間で高い人気を誇っています。

今回参加するのは兵庫県立姫路商業高等学校・兵庫県立太子高等学校・兵庫県立伊川谷北高等学校・賢明女子学院高等学校の4校。

母の日の「感謝」と「将来の夢」をテーマに、各校が内容に合うレイアウトとそれに合う音楽を選定し、体全体を用いた表現と音楽・書道を組み合わせたパフォーマンスを披露します。学校ごとに異なる演出が楽しめるのも見どころのひとつです。

主催者は「現役の高校生が考えたイマドキの演出と、昔から継承されてきた書道が一体化したパフォーマンスはどれも圧巻です」と、来場を呼びかけていました。

<記者のひとこと>
高校生が考えた各校ごとに違うパフォーマンスは、大人になった自分が、買い物の時間にホッと一息。さらに高校生からエネルギーまでもらえる素敵な時間になりそうです。

詳細情報

開催日
2023年5月13日(土)
場所
イオンモール姫路リバーシティー1F
(姫路市飾磨区細江2560)
GoogleMapsで探す
時間
11:00〜、13:30〜、14:30〜、15:30〜
参加費
無料
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:西森

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる