街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

大型遊具のほか、赤ちゃんと一緒に遊べるスペースも

『こべっこあそびひろば・西神中央』が旧西図書館跡にオープン!神戸市西区

5月15日より、旧神戸市西図書館があった『西区文化センター』の1階に「こべっこあそびひろば・西神中央」がオープンします。
子どもたちの遊び場が新たにオープン! 子どもたちの遊び場が新たにオープン!
神戸市は小学校就学前の子どもとその保護者が親子で集える室内の遊び場として、大型遊具を配置した「こべっこあそびひろば」を整備。子育て支援や相互の交流を推進しています。今回、北部(岡場)、東部(六甲アイランド)に続き市内3カ所目となる「こべっこあそびひろば・西神中央」がオープンすることとなりました。
大きな遊具で遊べます 大きな遊具で遊べます
ひろば内には大きなシンボルツリーと木目調の遊具があり、屋内にいながら自然の中で遊んでいるように楽しめる空間になっているのが特徴。大型遊具があり、元気いっぱい体を動かして遊べるスペースや赤ちゃんと一緒に安心して遊べるスペースもあるんだとか。
保護者の方にも嬉しいですね 保護者の方にも嬉しいですね
また隣接するスペースには、これまで西区文化センターのロビーなどを利用して活動していた「ユースステーション西」もリニューアルオープン。こちらは5月16日から使用開始されるということです。

<記者のひとこと>
小さな子から小学校に入るまでの子まで、いろんな人にとって楽しく安全な遊び場なのでいいですね!これからもいろんな場所に増えていくといいなと思います。

詳細情報

使用開始日
2023年5月15日(月)
場所
西区文化センター 1階
(神戸市西区糀台5-6-1)
GoogleMapsで探す
時間
9:30~17:00(各回60分入れ替え制)
対象者
0~6歳(小学校就学前)の子どもと保護者
定休日
木曜日、年末年始
利用方法
Webによる事前予約制
予約はこちら
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる