街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

市内の昔ながらの銭湯を親子でお得に楽しもう!

「地域子育て入浴割引」申請・利用開始 神戸市

4月3日より、神戸市で「地域子育て入浴割引」の申請・利用が始まっています。申請・利用共に来年の3月31日まで。
「地域子育て入浴割引」申請・利用開始 神戸市 [画像]
これは「銭湯利用促進事業」の一環で市が実施するもの。神戸市内にある31カ所の一般公衆浴場(いわゆる昔ながらの銭湯)において、大人と子どもで銭湯を利用すると、子ども(年度末の令和6年3月31日時点で18歳以下であり、神戸市在住に限る)の入浴料金が無料に。さらに子ども一人につき、大人一人の通常料金が半額(450円が220円)に割引となります。

利用対象は、「大人と子ども」のため、「親子」「祖父母と孫」に限らず様々なシーンで活用可能。大人(チケットを持った利用者)と、子ども(中高生、小学生、幼児いずれかのチケットを持った利用者)が一緒に銭湯に行った場合に利用できます。

チケット交付は電子申請のみで、銭湯にて電子チケットをスマートフォンで提示する必要があります。

<記者のひとこと>
昔ながらの銭湯がとっても好きなので、このイベントはすごく魅力的です!これをきっかけに家の近くのあの銭湯に行ってみよう!と思うきっかけにつながってほしいですね。

詳細情報

実施期間
2023年4月3日(月)~2024年3月31日(日)
※申込・利用期間同じ
利用場所
神戸市内31カ所の一般公衆浴場
詳細はこちら
申請方法
電子チケットの申請が必要
申請方法の詳細はこちら
申請はこちら
利用方法
おなじ割引券を複数回同時に利用する方法はこちら
異なる割引券を同時に利用する方法はこちら

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる