街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

GW期間中は「宝探し」のサービスも!

4月29日シーズンオープン「唐船サンビーチ 潮干狩り」赤穂市

赤穂市御崎にある『赤穂唐船サンビーチ』でゴールデンウィークの4月29日より「潮干狩り」のシーズンが始まります。6月18日まで。
4月29日シーズンオープン「唐船サンビーチ 潮干狩り」赤穂市 [画像]
遠浅の干潟が広がる砂浜で、自由にテントを広げて潮干狩りをメインに家族で行楽を楽しむことができます。期間中に休場日もあるため、開催日時の詳細は公式サイト上の「潮位時表」をご覧ください。
4月29日シーズンオープン「唐船サンビーチ 潮干狩り」赤穂市 [画像]
5月3日から7日には中学生以下の子どもを対象にした「宝探し」イベントが実施され、砂浜に隠されたゴルフボールを見つけると、景品(お菓子)と交換してもらえるそうです。

受付では、200円でざるのレンタルもしており、返却時には100円戻ってきます。また足に着いた砂などは洗い流す水道場があるので便利です。

車でのアクセスも良く、駐車場も砂場からすぐなので、荷物が多くても便利な潮干狩り場です。

<記者のひとこと>
潮が引くと更に一層、遠浅になり漁場が広く楽しめる分、小さなお子様には目を離さないように注意してください。

夕方になると冷え込むので、着替えや上着もお持ちいただくと良いかと思います。汚れや疲れをとるために、近くの日帰り温泉にそのまま行かれる方も多く、家族で目一杯楽しめる一日が過ごせそうですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2023年4月29日(土)~6月18日(日)
場所
赤穂唐船サンビーチ
(赤穂市御崎1984-2)
GoogleMapsで探す
料金
大人(中学生以上)1,900円
小人(3歳から小学生)800円
※入場時に手渡すネットを超える持ち帰りは1500円/1kg
駐車場
バス 1,600円
乗用車 500円
問い合わせ
赤穂市漁業協同組合
TEL 0791-42-2458
または
TEL 0791-48-8045

Kiss PRESS編集部:中田 (ユ)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる