街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

9種類の魚たちをテーマごとの水槽で展示します

御影クラッセ×須磨海浜水族園 コラボ企画「スマスイ最後の出張だよ!スマスイ特別展示会」開催 神戸市東灘区

4月13日より、神戸市東灘区のショッピングセンター『御影クラッセ』で企画展「スマスイ最後の出張だよ!スマスイ特別展示会」が開催されます。17日まで。
御影クラッセに「出張水族館」登場! 御影クラッセに「出張水族館」登場!
同企画展は、再整備事業により今年5月末で閉園する神戸市須磨区の『須磨海浜水族園』とのコラボ企画。閉館前最後となる「出張水族館」です。

会場となる2階吹き抜けコロンナートには、9種類約80点の海の生きものたちを3つの水槽に分けて展示。春にちなみ、爽やかな体色をした生きものを展示する「春色水槽」や、就職や進学で新生活を迎えることの多いこの季節に合わせた「引っ越し新生活水槽」など、飼育員が趣向を凝らしたユニークな水槽たちが並びます。大人の方はもちろん、子どもにも楽しんでもらえるものになっているんだとか。
9種類の海の生き物を展示します 9種類の海の生き物を展示します
そのほかにも、マダイの全身骨格標本などを展示する「スマスイおもしろ展示」や、御影クラッセグルメ券などが当たる「おさかなクイズラリー」も開催されます。

<記者のひとこと>
色んなお魚が見られるのはもちろん、テーマに合わせた水槽を見るのも面白いですね!閉館前最後なので存分に堪能したいです!

詳細情報

開催期間
2022年4月13日(木)~17日(月)
場所
御影クラッセ
(神戸市東灘区御影中町3-2-1)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~21:00
入場料
無料
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる