街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

阪尼(はんあま)に飲食店など憩いの場が誕生

2025年3月頃完成予定!阪神尼崎駅前・中央公園のリニューアル 尼崎市

尼崎市と阪神電鉄は、公園を中心とした新たな地域の魅力創出や活性化を目的として、中央公園のリニューアルを行います。2025年3月頃完成予定。
リニューアルイメージ リニューアルイメージ
芝生広場やベンチのほか、飲食店などを設置し、利便性・滞留性の向上を図るとともに、さまざまなイベントにも利用可能な交流空間を形成していくそうです。

リニューアルイメージ リニューアルイメージ
あわせて尼崎市は、阪神沿線を中心とした観光地域づくりを推進するとともに、2021年度以降、鉄道駅周辺の特色を活かしたまちづくりを進めることで、南部地域における交流人口の増加や地域の活性化に取り組んでいます。
中央公園 位置図 中央公園 位置図
中央公園のリニューアルは、2024年4月着工、2025年3月頃完成・供用開始予定。“居心地が良く歩きたくなる”まちなか形成を目指します。

<記者のひとこと>
阪神尼崎駅・改札を出てすぐの中央公園。現在の芝生広場では、春には約20,000球のチューリップ、夏にはヒマワリ、秋にはキバナコスモスが咲き、年間を通じて四季が楽しめるとか。飲食店ができることで、雰囲気ががらっと変わりそうですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

完成予定
2025年3月頃
※詳細はこちらから
場所
中央公園
(尼崎市神田北通1-4)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる