街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ビーサン発祥の地でオリジナルデザインを考案しよう

「第3回神戸長田ビーチサンダルデザインコンテスト」の作品募集中!神戸市長田区

神戸市長田区では「第3回神戸長田ビーチサンダルデザインコンテスト」の参加者を募集しています。4月14日まで。
ビーサン発祥の地でデザイン募集のイベント開催 ビーサン発祥の地でデザイン募集のイベント開催
長田区は「ビーチサンダル」発祥の地!このコンテストはビーチサンダルのデザインを行うもので、長田区に在住・在学・在勤・通所されている障がいのある人や小学生が対象です。作品を通じて障がいのある方の感性や価値観を共有し、障がいへの理解と関心を深めることを目的に実施され、今回で3回目を迎えました。
それぞれ去年の受賞作品 それぞれ去年の受賞作品
小学生部門のテーマは「毎日履きたくなるビーチサンダル」(障がいのある人を対象にした「チャレンジド部門」にはテーマは設けられていません)。入賞した作品10点は商品化され、『アグロガーデン神戸駒ヶ林店』などで販売されます。

前回は211点の応募があったという同コンテスト。主催者は「あなたのデザインしたビーチサンダルで街を歩いてみませんか?たくさんのご応募お待ちしています!」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
自分の作品が商品化されるのはもちろん嬉しいですが、他の人がデザインしたユニークな作品を見るのも楽しそうですね!

詳細情報

募集期間
2023年3月13日(金)~4月14日(金)
参加対象
①チャレンジド部門
長田区内在住・在学・在勤または通所している、障がいのある個人の人(「身体障害者手帳」、「療育手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」のいずれかの交付を受けている人、及び放課後デイケア等の福祉サービスを受けている人)
②小学生部門
長田区内の小学校に在学している児童、または長田区在住の児童
※令和5年度に新2~6年生になる児童。
(2011年4月2日から2016年4月1日生まれの児童)
テーマ
①チャレンジド部門 なし
②小学生部門「毎日履きたくなるビーチサンダル」
提出物について
・絵具、デジタル、色鉛筆、切り絵、版画等、描法は不問。
※写真は不可
・平面作品のみで、台の平面部分のデザインのみ可能。
・応募は1人1点限り
・販売可能なオリジナルの作品に限り、著作権や肖像権、商標権に抵触する恐れのある作品は選考不可。
(既に存在するキャラクター、芸能人、特定の商品や乗り物など)
提出方法
・Web応募
100MB以下のjpeg/pngファイルを提出
(イラスト作成ソフトを使って作られたものについては、使用したソフトのデータとPDFデータの両方を提出)
受付はこちら
・郵送での応募
手書きの原本、もしくはデジタル作品の場合はプリントアウトしたもの
【応募先】株式会社ホームセンターアグロ神戸駒ヶ林店
〒653-0044 神戸市長田区南駒栄町1-7
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる