街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

大好評につき、来年の春まで会期が延長に!

ROKKO森の音ミュージアム リアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」神戸市灘区

ROKKO森の音ミュージアム(神戸市灘区)で開催中のリアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」の開催期間が、好評につき2024年3月31日まで延長されることになりました。
ROKKO森の音ミュージアム リアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」神戸市灘区 [画像]
施設内の森の音ホール(屋内)及びSIKI ガーデン(屋外)に張り巡らされた謎を解き、物語を進めていくアトラクションゲームで、クリア後は六甲高山植物園に用意されたボーナスステージに挑戦することもできます。
ROKKO森の音ミュージアム リアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」神戸市灘区 [画像]
ゲームの参加者はミュージアムの受付で「謎解きキット」を購入し、キットに記載されたストーリーや情報をもとにミュージアム内を散策。各所に仕掛けられたヒントやアイテム・暗号を見つけ出して謎を解き明かしていきます。

ゲームクリアにはLINEアプリが必要なため、参加する際はスマートフォンもしくはタブレット端末を持参しましょう。
六甲高山植物園 六甲高山植物園
クリア後に六甲高山植物園での「ボーナスステージ」に挑戦し、すべての謎を解き明かした人には素敵なご褒美が…?!
ROKKO森の音ミュージアム ROKKO森の音ミュージアム
<ストーリー>
これは、六甲山の森に棲む妖精たちの不思議な物語。

オルゴールの音色や長閑な自然音が聴こえてくる癒しの場に、突然激しい嵐がやってきた。

なんと妖精たちはそのショックで記憶を失ってしまったようだ。

妖精たちの記憶を取り戻す手伝いをしていくと今夜、演奏会を行う事が判明する…。

演奏会に秘められた謎をあなたは解き明かす事ができるのか。

<記者のひとこと>
六甲山の豊かな自然を満喫しながら謎解きに挑戦できる、一粒で二度おいしいイベント♪家族や友人とワイワイ楽しむのはもちろん、一人でじっくり挑戦するのも良さそうですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2024年3月31日(日)まで
※施設休業日を除く
場所
ROKKO森の音ミュージアム
(神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145)
GoogleMapで探す

※ボーナスステージとして六甲高山植物園でも開催
時間
10:00~17:00(最終受付 16:30)
所要時間
90分から2時間程度
料金
1,000円/キット
※ROKKO森の音ミュージアムの入場料が別途必要です
※ボーナスステージに挑戦する場合は、六甲高山植物園の入園料が別途かかります
備考
※LINEアプリを利用して実施するので、参加にはスマートフォンやタブレットが必要です
※時間内にクリアできなかった場合は、別日に続きから挑戦できます(入場料が必要です)

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる