街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

大人も子供もハマる魅力的な絵本の世界

絵本や児童書を扱う『本屋 わわわ』へ行ってきました 神戸市北区

神戸電鉄「鈴蘭台駅」から徒歩3分の場所にある『本屋わわわ』には、絵本や児童書を中心に“赤ちゃんから大人も一緒に楽しめる本”や“日々の暮らしの中で深く考えさせてくれる本”が本棚いっぱいに並びます。
珍しい「点字の絵本」もありました。 珍しい「点字の絵本」もありました。
店内は木のぬくもりあふれる落ち着いた雰囲気。棚の本は季節に合わせて入れ替えているそうです。
絵本を通してお子さんとのコミュニケーションを♪ 絵本を通してお子さんとのコミュニケーションを♪ 自分用はもちろん、プレゼントにもいいですね! 自分用はもちろん、プレゼントにもいいですね!
子どもの頃から“本のある空間”が大好きだった店主の升川さんは、本を選定する際“成長にかかわる本を置きたい”というこだわりが。種類豊富に取り揃えているので、きっとお気に入りの一冊が見つかるはず♪
出典:わわわ公式ホームページ 出典:わわわ公式ホームページ
椅子が置いてあるので、ここで本をゆっくり読むこともできます。
出典:わわわ公式Instagram 出典:わわわ公式Instagram
「セレクトした本はどれも自信をもってお薦めできます」と話す升川さん。そんな店主が選んだ本を毎月自宅にお届けするサービス“絵本定期便”では「読み聞かせがいいって聞くけど、どんな本を選んだらいいのか分からない…」、「新しい絵本も読みたいけど、たくさんあり過ぎて分からない…」などのお悩みを解決してくれます!
思わず手に取りたくなる、可愛い絵本ばかり。 思わず手に取りたくなる、可愛い絵本ばかり。
まず読んでもらいたい定番の“ロングセラーの絵本”やこれから永く続いてほしい“新しい絵本”を、お子さんの年齢や成長に合わせて選んでもらえます。既に持っている絵本は変更可能です。予算や冊数なども相談してみてくださいね。
出典:わわわ公式ホームページ 出典:わわわ公式ホームページ
お店について「この本屋さんを1人でも多くの方に知ってもらい、好きになっていただきたいと思います。どんな方でも気軽に利用してもらえたら」と語る店主の升川さん。

店名の「わわわ」には、“わいわい、わくわく、わぁ~、平和、会話、輪”などたくさんの思いが込められているのだとか。
出典:わわわ公式ホームページ 出典:わわわ公式ホームページ
なお、店内では「0~3才くらいのお子さん向けのお話し会」や「大人のための読書会」など、様々なイベントを開催しています。月に数回マルシェなどに出店もされているので、お店のInstagramやホームページをぜひチェックしてみてくださいね!(イベント出店の際、定休日以外にも臨時休業となる場合あり)。

詳細情報

店舗
本屋 わわわ
(神戸市北区鈴蘭台東町4-6-18)
GoogleMapsで探す
営業時間
11:00~17:30
定休日
月・水・日
駐車場
近隣のコインパーキングをご利用下さい
絵本の定期便
申込はこちら

Kiss PRESS編集部:大世渡

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる