街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

駅ビルで恒例の作家さんによる直売市

cafeハンキーパンキー食堂が主催する「手づくり市」へ行ってきました 神戸市北区

鈴蘭台にある『cafeハンキーパンキー食堂』主催の「手づくり市」が4月14日に開催されました。こちらに素敵なハンドメイド作家さんが勢揃いしていたので、さっそく様子をレポートしていきます!
木でできた時計や小物がなんとも愛らしい。 木でできた時計や小物がなんとも愛らしい。
駅直結でアクセスも良く、朝からお客さんで賑わっている様子でした。会場にはアクセサリーや播州織、木工、イラスト、ドライフラワーなど様々なジャンルの作品がずらりと並びます。
ハンドメイド好きにはたまらない、ワクワクするお店がたくさんありました。 ハンドメイド好きにはたまらない、ワクワクするお店がたくさんありました。
今回で27回目を迎えた同イベントは、元々「cafeハンキーパンキー食堂」の店内で開催されていました。駅ビルが建った現在はこの場所で行われています。
可愛い木工の作品。優しい色合いのものがたくさんありましたよ。 可愛い木工の作品。優しい色合いのものがたくさんありましたよ。
オーナーにイベント開催のきっかけをお聞きすると「お店では作家さんの作品を展示販売しています。作家の皆さんが素敵な方ばかりなので、皆が集まる日があったら絶対に楽しいよね!というのが始まりです」と語ってくださいました。
cafeハンキーパンキー食堂が主催する「手づくり市」へ行ってきました 神戸市北区 [画像]
焼き菓子を販売されているお店もありましたよ。パウンドケーキやクッキーなど、どれも美味しそう!かなり迷っていると、店員さんがおススメを教えてくれました♪
手作りの優しい味わいにホッコリ。 手作りの優しい味わいにホッコリ。
筆者は手作りのジャムと、美味しそうなこちらの3つをお土産に。

ハンキーパンキー食堂は“かぼちゃコロッケ”や“おやき”などお店の人気メニューをテイクアウトで販売。「おからとひじきのおやき」はヘルシーであっさりとした味付けで、ペロリと食べてしまいました!
木でできた人形は、楽器を演奏しています!どれも違う表情で面白い。 木でできた人形は、楽器を演奏しています!どれも違う表情で面白い。
イベントを始めた時は、ハンドメイドの催しが今よりもかなり少なかったそうです。初めの頃から続けて出店している作家さんもたくさんいるので、その作家さんに会いに来る方もいるのだとか。
刺繡の小物が並びます。プレゼントにも最適ですね! 刺繡の小物が並びます。プレゼントにも最適ですね!
作家さん同士で購入した作品を飾っていたり、お客さんも会話を楽しんでいる様子でした。人との繋がりを大切にされているのを肌で感じ、なんだかとってもあたたかい気持ちに…。今後もぜひ続けてほしいイベントです。

次回は来年の開催を予定されています。詳しくはお店の公式Instagramを事前にチェックしてみてくださいね!

詳細情報

開催場所
鈴蘭台駅ビル BELLST(ベルスト)3階すずらん広場
(神戸市北区鈴蘭台北町1丁目9-1)
GoogleMapで探す
店舗
cafeハンキーパンキー食堂
(神戸市北区鈴蘭台北町1-9-9アインビル1F)
GoogleMapsで探す
TEL
078-595-4456

Kiss PRESS編集部:大世渡

PR

兵庫の就職フェア 3月2日神戸国際展示場で開催♪
兵庫の就職フェア 3月2日神戸国際展示場で開催♪

兵庫の就職フェア 3月2日神戸国際展示場で開催♪

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる